7周年大魔道杯 報酬精霊所感!!

開催中7周年大魔道杯の報酬精霊所感です。

ラインナップ

デイリー下位

ASはまあ無視するとして、SSはなかなかよさげじゃない!?と思ったら1クエストに1回。属性が火闇で、反転強化対象なので、その辺を考慮してってことなんでしょうか。まあ、デイリー下位報酬ですので、複数体並べられて反転強化中にバンバン回復しまくられても困るってことなんでしょうね。反転強化の回復の切り札!的使われ方がないとはいいきれないか。

デイリー上位

SSは決闘ですか。でも、防御は付かないんですね。か弱い女のコだからしょうがないか。チェルシーはかわいいのでなおさら。

ASは使いやすそうではないものの、なかなかの好印象。不調回復UPは好き。でも、20%以下だと使う側のスキルが必要になりますよね。

総合

ASは 70 + 70 + 150 =290 のエンハなので、高チェインが必要ではあるものの、まあまあ強い。SSパネル爆破も 最大 900×4×3=10800 とまあそこそこ。でも1クエストに1回という回数縛りがついてるのがなんとも。

総合進化後

EX-ASはチェイン+1。まあ、使いやすそうではある。自分のエンハまでのチェインも補えるし。

というわけで、今回総合はそこそこ感はあるものの、出番があるか、といわれるとちょっと難しそうだな、という印象。SS効果値10,800なんて、特別高いわけでもなく、なんならフィニッシャーとしては物足りない。そのうえ1クエストに1回しか使えない。ASも着火までそれなりに時間がかかる。

今回魔道杯より、総合精霊が累計60万で手に入るようになりました。ただし、EX-ASを解放するためには、25,000位以内に入って進化素材を手に入れる必要があります。これだけだったら、進化素材はスルーするかな、という人は多そう。魔道杯報酬はEX-ASの発動条件が必ず「リーダーに設定」なので、重複するような能力だったら、今回はスルーするかな、という判断も出来るんです。

が、イラストが別となると話は少し違ってくる。

イラスト、ただのイラストを重ねただけか、と思ったら、違う。口開いてるとか目を瞑っている程度の違いだけど、小生的にはいいイラストだと思うので、手に入るのであれば押さえておきたい。

小生みたいな図鑑埋めたいってひとがどれくらいいるかは疑問ですので、60万ストップでいいか、と思っている人は多いと踏んでいます。

今現在、まあまあボーダーに勢いがあるようですが、ゴールを60万、と考えている人たちが先に積み終わろうとしているだけなんじゃないかな!?

現在の小生

2日目 22:00 デイリー

総合

初日、二日目とそんなに時間が取れなかったので、あんまり周れてません。幸い、3日目と4日目はそれなりに時間が取れそうなので、まあ、のんびり行きたい ・・・ところですが、3日目から追いかけるスタイルは結構シンドイので、出来れば3日目の早めの時間に追いついておきたい。

みなさん、7周年魔道杯もがんばっていきまっしょい!!

<<追伸>>
ここまで書いて読み直してたら、総合はオート用だったら結構出番がありそうな気がしてきた。チェインも他から補給出来るわけだし。ってか、EX-ASだから、AS2回だからエンハンスは倍か。

・・・アレ!?

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする