ATVR 大魔道杯 覇級デッキ報告

大魔道杯 in ARES THE VANGUARD RAGNAROK が開催中です。

開始告知

次回イベントはATVのようです。魔道杯ストーリーも次イベの終了時間に合わせられているようです。

ストーリー期限

さて、今回イベント覇級はこんなデッキで回っとります。

覇級周回デッキ

Gamewith 初日 20:00頃投稿のデッキです。エリスの貫通EX-ASとアライナ連撃SSが軸の組み立てです。

開始当初は天穹大魔術必須!的なノリだったので、「魔道杯にガチャるのは少しヤだな」なんて思っていたのですが、意外と早くたくさんの解が見つかったようです。

投稿記事はキャリン&ゼルプストの結晶に誤記があるようで、その辺は適当に付けました。

キャリン&ゼルプスト 結晶

元記事では、全員マナ+400運用なのですが、その辺は無視してもなんとかなるようです。なので、結晶ももう少し絞って経験値UPなんかも積めるのかもしれません。

<<追記>>
ヴィタの 雷単攻撃300 → 経験値20% に変更しました。半日回しましたが打ち漏らしはありません。

毎度のように、プレボに寝かせている精霊を呼び起こしてデッキを組みました。

888連から40ページも進んでします。20×40=800体。およそ80回10連やってんのか、と思うとなかなかガチャリまくってる気がします。

さて、アライナととヴィタと同じように、キャリン&ゼルプストも出動してもらったのですが

既に過去に出勤歴があったようで。

復刻しない精霊を不要に手元に置いてまいました。本当に手持ち精霊数はパンパンなので、まだちょっと引きずってしまうくらいの手痛いミス。でもまあ、どうにもならないので、この記事で吐き出すことにより、少しでも早く割り切れれば、なんて。

今回 総合精霊はなかなかの強さのようで、ボーダーも少し上がるんじゃないか?というウワサもちらほら。総合が強いからといって魔道杯参加人数はどうせ減ってると思うので、そこまで影響はないとは思うのですが、気を引き締めていった方がいいのかな?

みなさん、今回もがんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする