黒ウィズ ジグソーパズル が販売開始したそうで

ジグソーパズルが発売されたそうで。先日、告知クエストが開催されました。

告知

クエスト

初告知だったおせ生が8月4日の放送。クエスト開始が10月4日なので、告知から2ヶ月後の販売となりました。

で、クリア後、販売サイトへ誘導されます。

そこで、ちょいとビックリしたこと。

10月4日

行った先ではもう予約出来なかった!

ちなみに時刻は 10月4日 22:00。クエスト実装6時間後です。そんなに早く埋まった!?もしくはクエスト実装時には予約でいっぱいだった!?

そして本日(10/17)覗いてみたら!

品切れ!

ホントか!?そこまで人気あんの?やるじゃん、コロプラ。

そして!

10月4日 検索キーワード

ジブリも鬼滅もおさえて堂々の1位!

これはちょっとスゴイ!パズルといえば!的なところにも勝ってるんですから。ちょっと黒ウィズを侮ってました。でも、TOP10の半分以上は知らない単語でした。黒ウィズも知らない単語括りのひとが多いのかな?

それにしたってトップはトップ!

スバラシイ!!

・・・でも、買うか買わないかは別のオハナシ。

確かに、おせ生の販売発表時も、結構「おぉ~!」とは思ったんですよね。買う買う!もちろん買う!って。でも、予約開始直後のAMAZONで、予告なしの「値引き → 値引き終了」ってことがあって、ちょっと冷めたり。さらに、ちょっと時間を経て、冷静になったり。

これって作った後、どこに飾るんだろ?サイズがサイズです。完成したものを隠しておくのは物理的に難しい。というか、作ったら飾りたくなるに決まっている。そしたら周囲に黒ウィズやってるのがバレる。主に萌えキャラが並んでいるイラストです。そんなゲームをやってるって知ったら、知った人は恐らくドン引くに違いありません。

というわけで、小生は買わないんだろうな。

・・・

ふぅ~~~~~(深いため息)

買ってしまってた!

あれ~、おっかしいなぁ~。買おうとはおもいましたよ、たしかに、一瞬。ええ。でも、止めたんですよ、先の通り。でも、なぜか買ってた。体が買ったに動いたのか、はたまた酔っぱらってポチッたのか。

さてさて、秋の夜長にガンバって完成させるのか、はたまた押し入れで化石化するのか。

ちなみに、ヨドバシから購入しました。

残部少だそうで。買いたい方はお早めに。

おまけ

羽海野チカ、最高!!!

なんか、短期でパズルづいちゃった。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする