大魔道杯 in ベストバウト部門 結果報告!

大魔道杯 in ベストバウト部門 の結果報告です!

予告

開始告知

黄昏メアレス4のバウトのみ記憶がない。ミッションで最近周ってるハズなんですけどね。エネリーはしっかり覚えてます。開催当時、割合削りがレイド仕様で機能しなくてコケました。

オープニング

初日はチーム喰牙

23:00

今回魔道杯は3日目と最終日あまり時間が取れないのが分かっています。なので、スタートダッシュにかける!なんて思っていたのですが、全然。びっくりするくらい時間が取れませんでした。魔力が漏れない程度に玖式をぽつぽつと。

ちなみに、開始直後に玖式を周回したのですが、全て元帥との一騎打ちでした。

まあ、おんなじゴーストなだけですが。

さすがに、玖式周回している人口は少なくなってるみたい。

さて、残り一時間でポイントは2,4000。この位置からはほぼデイリー7000位はムリ。でも、プレイできる時間が限られてれいるので、周らないわけには行きません。

結果

もうちょっとかな、というところでした。あと30分周るのが早ければ問題なく7000位以内に食い込めたのでしょうが。

ちなみに、ラスト1時間はイベント覇級を回りました。

今回イベント覇級は3属性対応だったので、水を選択。もう記憶は曖昧ですが、火は微妙にキーカード不足だったような。雷は最初からスルーしました。

上記デッキは3TSS。ただ、エフェクトが長い純属性大魔術が2体。2回3回発射するので、周回には時間を要するデッキでした。でも、玖式を回るよりはだいぶマシですから、採用しないわけにはいかず。

二日目はチーム超魔道

さて、今回は2日目に気合を入れて回ることにしていたので、勝負の日でした。なんとか、2日中に累計60万、出来れば70万まで積みたいところ。

結果

なんとか60万まではいけました。最低ラインをクリア出来て少し気が楽になりました。

道中、ウレシイ ゾロ目

だからなんだ、というハナシなのですが、人には見せたくなりますよね?ねっ?

3日目もチーム超魔道(スクショ取り逃し)

終了間際

思ったよりも周れました。日を回ってからすぐ10万、空き時間ちょこちょこ回し、夜時間がとれたのでちょっとまとめて周回。20万とれればいいやと思っていたのですが、それを10万も上回るほどまわってしまうとは。

結果

初日7000位に入れてなかったので、その分も兼ねて!って気持ちもちょっとあった。

最終日チームも超魔道

3日連続杖。軽い呪い。

終了間際

まあ、2日目気合入れて回って、3日目に予想以上に回ったので、もう最終日には力は残っていませんでした。皆勤賞のために1回周ったっきり。

総合も全く危なげない順位

そして残してたのを使う

デイリー 6000人抜き

総合2600人抜き

総合は普段よりも結構上の順位だったので、もう少し順位変動ないのかな?と思っていたのですが、思った以上に抜きました。

結果 デイリー

総合

この順位でも総合500人も動くのか。みんな3万砲最後に打つのかな?

総合25000位ボーダーは83万ぐらいだった模様。最近はだいたいこの辺ですね。しばらくは総合のイラストがよっぽどハズレじゃない場合は、この辺だと思ってよさそう。性能は現時点でハズレだったとしても、将来化ける可能性あるし、変なスキルが変に活きるのもウィズなわけですから。

全体

残念ながら、1回だけ2位になりました。他は全て1位。パーフェクトレコードならず。朝起きたばかりは誤答しがち。

ステータス推移

レベルは4つも上がりました。少し多め。

そして久々にクリスタル消費。3大会ぶりかな?でもまあ、1コだけだけどね。

その割には魔力を駄々漏らしにした魔道杯でした。1栗消費すれば、5000位以内くらいだったら普通に狙えそうな感じ。

そして、今回魔道杯は、まったく報酬精霊の性能を確認しませんでした。

まあ、もともと性能もイラストも関係なく、貰えるものは貰うスタイルでプレイしているので、あんまり重要ではないんですけどね。

でも、ブログを更新しない限り 性能チェックはしない、という事実を目の前に置かれるのは、ちょっとだけコワイ。

この記事書いてて、「あっ、今回報酬の性能知らないやっ」って気づいたらね。

何に向かって走っていたのかって、ちょっとだけなる。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする