テクテクライフ テストプレイの感想!

テクテクライフ 目下テストプレイ中!!

感想

前作とほぼ一緒。

最初はホント、前のまんまじゃねーか!とビックリしたくらい見た目も操作感もそのまま。まあ、仕様の変更は結構あって、前作のまんまだけどだいぶ遊び安くなったかな!?というのが一番近いかな。

初期アバターは前と一緒

男の子と女の子が選べます。今回も、20年前のプレステ感満載。昔ハマったスマックダウンを思い出しました。わざとレトロ感を出してるんだとは思うんだけど、ただただカッコ悪いだけ。

まあ、小生は引き視点が主なプレイ画面になるので、3Dアバターはあんまり気にはならんのですが。

今のことろ、代えのアバターは登場していません。この辺は、正規版リリース後のお楽しみ、というところなんでしょうね。ご当地キャラのアバター、なんてものあったりするんでしょうか。それこそゆるキャラとか、ご当地ライダーとか。その辺は妄想していると楽しい。

モンスターがいないくなった

いません。

闘う必要がなくなったので、武器防具集めの要素もモンスター図鑑埋めの要素もなくなりました。

となり塗りのパラメータ(TTP)に上限がついた

まあ、これはなきゃダメでしょうね。前は本当にとなり塗り放題でしたもんね。テクテクテクテじゃなくてぬりぬりぬりぬりだ!って言われてたくらいだし。でも、たったこれっぽっちのTTPじゃどこも塗れない、くらいの上限です。

ボーナスで獲得したTTPは上限超えても上乗せされる仕様でした。

バックグランドで予約が可能

これは有料で機能開放になるようです。

月額 480円

超安い。

要の機能ではあるので、安くしたんでしょうね。

8時間で250円なのに、月額480円。なんという価格設定。

コースの内容

ぬり残しがわかったりと、重要な機能が多い。バックグラントでも予約できるのはかなり有能。設定切ってたと思ったのに、確認したらスリープ入ってた、なんてのは他アプリでもたまにあるハナシ。電源の減りが早くなりまっせ、的な警告は出るのですが、それほど気になりませんでした(機種はiphone6s)。

基本はこのサービスに入りっぱなしってことになるんでしょうね。ゲーム代がひと月ワンコインと考えれば、まあ、リーズナブル。

そして、追加になった一括塗り機能。

こちらも有料なんですが・・・

1回610円

・・・

たけぇーよ!

一括塗りはそりゃ欲しい機能です。あったらもちろん使います。

でも、なんだよ。1回610円って。さっきのディスカバリーサービスが1か月480円なのに、それより1回の値段が高いってのはさ。この値段だったら、よっぽどのことがないと使わないよ!

だって、サービス終了前にテクテクテクテクをやってた連中(失礼)って、みんなずーと予約ぬりを手作業で完了していた人間ばっかりなんですよ!?なんだったら、1日中となり塗りしているような連中だったわけだし(重ねて失礼)。

その人たちが、一括塗りが機能開放された!となったとき、はたして1回610円払うかどうか。

おそらくは払わないんじゃないかなぁ。

初回料金の250円だったら、まあ妥当かな。1000円で一週間機能開放、とかでも使う人は結構いそうですよね。旅行中だったら、合間合間(昼食前とか、寝る前とか)にいったん確定しておくか、なんて使い方が出来そうですし。

でも、一回使ったら超ラクチンでやんの。

まあ、前作から欲しい欲しいと思ってた機能ではあるし、実装早くして!という声も多かったものなので、有能なのは間違いないんですが。

小生は基本、車移動での予約。周辺をドライブして予約、それから家で確定ってパターンだったんですが、この一括ぬりが気軽すぎていけない。超カンタン。この機能でぬりが完了するので、じゃあ、その周辺をぬっとくかな、という流れでとなりぬりへ移行したりして。ホント、すばらしい機能。やみつき。もう、この機能なしではもうプレイできない。

でも、やっぱりたけーよ!

サーバーに負荷がかかるとかあって、サブスクでそんなにポンポンやられると困るのかな?じゃあ、1日1回限定で期間限定のサブスクにするとか。なんにしても、610円だったら、小生だったら旅行とかよっぽどのことがないと使わないかな。

なんとか安くして、普段使い出来るようにして欲しい。

今回はこの辺で。

まだまだ言いたいことはあるのですが、また次回。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする