テクテクテクテク 序盤攻略のコツ!

テクテクテクテク 序盤攻略のコツ!

とはいっても、wikiプレイヤーの攻略サイト が既にあるの、そこを見れば大概は決着が付きます。が、2週間程プレイして思ったことをつらつらと。

・とりあえず地元塗りをしてランク3の予約塗りを開放
※少し大きめの駅前や繁華街をあるけばあっという間。

・弱い敵から倒して、モンスター図鑑を埋める
気をつけないと、図鑑が全然埋まらなかったりします。

・字塗り100%のボーナスはTTPへ
ゴールドと経験値はそのうち不要になるらしい。

・序盤武器は「釘バット」がオススメ
※ポプテピピックコラボは終わりましたが、素材の「釘」は収穫で手に入る・・・ハズ。

・レベル7ぐらいで「第4の使途」を倒せるようになる

・「プログレッシブナイフ」強化に励む
※塗りメインだと、武器屋のツインスピナーの方が先に完成する(小生はコレ)

・「プログレッシブナイフ」素材は銀箱以上じゃないとなかなか出ない。

・レベル10アタリで、弱い敵の図鑑が埋まっているか確認

・敵との対戦は面倒なので、レベルをある程度上げて「端末振り(傾け)」で倒す
※戦闘が楽しいのは序盤だけ。重要ではないのでカット推奨
※敵名横に「▼」(下向き三角)がついたら「端末振り」対象
※「第4の使途」もLv15ぐらいから「端末振り」で討伐可能
※Lv23だと、ランク50のボスも「端末振り」で討伐可能

・「端末フリ」を優先して、レベルを上げすぎないように注意
※小生は図鑑No.001の「ワンコロ」が仲間にならず もがいています。

こいつも相当苦労しました。モンスタードロップの際に仲間に入る確率は 10% ですが、上画像モンスターに関しては 1/40。 2.5% と確率なのでだいぶムラがあったりしますから。

・経験値は「ランクアップ」や「チャレンジ」で結構手に入る

・なので、塗りメインだと、レベルの上げのコントロールが可能

・「幸子」は 2/26 までしか登場しない
※開始時期で入手アイテムに大きな差が開いちゃうのかな?避けて欲しいところ。

・京都に行くと世界観が変わるらしい。
※京都に着けばゴール というひとまでいるくらい。

ウィズみたいにイベントが多くてぜんぜん消化しきれない!なんてゲームではないので、まったり楽しめそう。現地塗りを多く出来るひとは幸子討伐までの道のりのそんなに遠くないんじゃないか、と。小生は まだまだまだまだ です。

レベルやランクは宝箱の中身に関係してくるので、上げれればどんどん上げていったほうがいいようですが、お邪魔モンスターが強くなったり、弱い敵が出にくくなって図鑑埋めが面倒になったりするので、その変は注意が必要です。ちなみに、どんなにレベルが上がってもワンコロに会えなくなる!ということはないようなので、レベルが上がって図鑑が埋まらなくなる、ということはないようです。
※宝箱はレベル依存、という情報もあり。小生の体感的には間違っていない。が、結局レベル上げにランクアップが深くかかわってくるので、どちも並走して上がっていくイメージ。

小生は地方在住なのですが、居住地が灰色の地域(要は詳細が表示されない地域)になっててちょっとびっくりしました。まさか135万TTPエリアに住んでるなんてさ。田舎だけど、それなりに栄えているところに住んでると思ってたんだけどなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする