オーディエンスにダマされるな!

オーディエンスを信じたばかりに誤答する

竜族以外の黒ウィズユーザーはすべからく体験しているであろう件です。

なんかここ最近、多い気がする。

というわけで、まとめてみました。

その 1

キリマンジャロなわけねーだろ!とは思うのですが、マッキンリーだという確信も持てず。オーディエンスを信じてまんまと騙されました。

キリマンジャロなんて、登山経験が浅くても体力がある人だったら勢いで登れてしまう程度の山。その程度の山だったら、画像のような角度ではないですよね。

ジョーさんも登ってました

その 2

消去法で正解はしていますが、小生、日本史に疎いので、何をした人かはわかってないです。戦国武将だと思ってたくらい。

YOUTUBE

「楠木正成」に関するYouTubeの検索結果がほとんどがゆっくり系だった件にもびっくり。

その 3

正解はグアナコ。消去法で行くとわかりそうなもんですが、ちゃんと間違いました。

YOUTUBE

ケッテイってのも知らんかったのでこちらもYOUTUBEを・・・と思ったのですが動画らしい動画はなし。英語でも検索したんですがダメでした。

wikipedia の画像くらいかも。ロバとラバが優先されて出てくるからどうにも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4

その4

5コース10弦の南米の楽器。マンドリンはビワっぽいやつですね。リュートのちっちゃいヤツってイメージで覚えることにしました。ついでに、バラライカはイカだけに三角形(アホッぽっい覚え方だが忘れない)、バンジョーはタンバリンみたいなやつ。

YOUTUBE

というわけで、他にもいっぱいあった気がするのですが、意外に残してる画像は少なかった。不意打ち誤答でスクショが間に合わないケースもあった気がします。

まあ、また集まったら、載せていこうかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする