新大結晶を入手!!

満を持してやってきた大結晶

ディートリヒ&クレティア

最初は契約深化のLvを上げることで入手できる「契約の雫」との交換という仕様でした。しかし、反発が大きかったのか登場数日で「契約の雫」から、魔道杯ミッションで得られる「叡智の証」へ変更されました。

まあ、それも納得の展開。6周年放送の際に、「契約深度」は、攻略とは別口の楽しみ方だ的なことをいっていた気がしますし。「契約深度」は思いっきりプレイ時間に依存する仕様ですし。

で、なんやかんやで、その仕様変更に伴い ちょっとオイシイ話もあったり。

まあ、上記の説明の通り「契約の雫」で交換してもその分の雫は返ってくるとのことだったので、とりあえず交換出来るなら「契約の雫」でしちゃおう!ということで、ちょっとがんばってみました。

スタートは30雫。

契約深度が Lv 4 以上の精霊は魔道杯デッキの5精霊のみ。

ですので、そのデッキ精霊分 25 + 報酬 5 分とかなんでしょうか。残念ながら、詳しいことろは記憶にないです。

んでもって、クルイサ15-3 ビギナーモードで周回。

ビギナーモードの敵さんはびっくりするほど弱いので、絶対普段のデッキに入ってこないであろう精霊を育てることにしました。

この中でも特に思い入れのある精霊は・・・残念ながらいないなぁ。

無事、Lv4まで育成完了!

結構あっというまでした。魔力はダダ漏れするくらい余ってますので、その分を寝る前に消化してたら、2日ぐらいで到達。あっけなかったです。

そのほかにも、戦士マナ集めなんぞをしてるうちに数体契約深度が上がって、無事40以上の契約の雫が貯まりました

がんばって 雫が50必要な力の超結晶を入手しようかとも思ったのですが、もう上記精霊を育てた時点で力尽きました。元々、契約深化は攻略デッキを組んでいくなかで「このいつものテンプレデッキで周回してオシマイ!」とか「嘘猫艦隊の大魔術で適当にクリア!」なんて遊び方に1石投じるためのシステムとして機能するのが真っ当な姿なハズ。雫欲しさに短期間で貯めるのはなんか違う気がしましたし。

なんてね。本当はただただ面倒臭くさかっただけです。

というわけで、クレティア結晶を頂きました!

うーん、イイ!!

って、なんで羽生えてんだろ。

小生運よくそこそこクレティアを持ってますが、どれも羽はなし。多分、他のバージョンも生えてなかったはず・・・!

ということは、今後・・・!?

って、オマエ元々星だろ!?

大元がスゴ過ぎんだよ!!なんだよ!?星って!!

まあ、とりあえずは なるんでしょうね。

【追記】GA2018は生えてました。ストーリー・・・・覚えてない。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする