テクテクテクテクをプレイ中!

テクテクテクテクをプレイ中!

伊集院光さんが、ラジオで「テクテクテクテク」をプレイ中とのこと。

1:05頃より

内容は、実際に言った土地を自分の陣地にしていく、というもの。各所にモンスターも現れ、レベルもあって、ポケモンGoよりもRPG要素も強い、ということでした。

小生は伊集院さんの紹介したゲーム(Miitomo:現在配信停止)を10分で放置した過去があるので、「今回も もしかしたら合わないかも・・・」なんて思っていたのですが・・・

どハマリ!いや、オモシロイ!

小生は元々ドライブや遠出が好きなので、それにゲーム要素が加わる、というのは大変うれしいです。まあ、以前からしていた遠出も、行ったことのない土地のフラグを倒す、に近い感覚があったので、それが可視化出来るゲームが出てきた!ぐらいの印象です。

やりこみ要素が高く、実地に行く手間があったりゲーム外での課金要素(ガソリン代とかね)が強かったりといろいろありますが、旅行好き、外出好き、出張が多いといった方におススメです。

小生はとりあえず地元塗りメイン。年末年始はいろいろと用事があり、近郊都市(車下道で2時間ぐらいの範囲)をうろうろしていました。その辺一体は小生のモノです。

興味を持たれた方はぜひぜひ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする