レイド 超魔道成金!

レイド 超魔道成金が開催中!

予告

開始告知

タイトルがすごい!「超魔道成金」とは。

あとはポスターの東映感。もしかしたら構図丸パクリなのか!?と検索したのですが、まるっきり同じのは見つけられず。

ポスターだと怪獣VS怪獣にしか見えないなので、人間の見方はいなさそう。見た目的にはメカリルムの方が悪。下の増殖してるヤツらはなんなのか。

さて、今回レイドは単色火推奨らしい。弱体化と状態異常無効、高チェインアタッカーが活躍しているとのこと。

というわけで、様子見がてら適当なデッキで野良募集から参戦!

めちゃくちゃ時間かかった!

初見の問題が多かったせいか、みんあ誤答しまくり。みんなしてごめんごめんごめんごめん言ってた。

ただ、時間はかかっても、あきらめずにがんばればクリアは出来ます。なかなか全滅しにくい難易度です。その辺には好感が持てます。

そして、現在はこんなデッキで参加中。

先のやたら時間がかかった戦闘が考えの軸になっています。先の戦闘だと、ステアップも状態異常回復もなかったんですが、今参戦してると、結構な人が自前で状態異常無効、状態異常回復、ステータスアップは持ってきてる感じでした。なので、イレーナははずせないとしても、スザクとまどかはアタッカーとか、もっと別の精霊にしたほうがいいかな?その辺はマイナーチェンジしていきたいと思います。

レイドは過疎るのが早い!・・・といわれていますが、今回はテンプレデッキでも適当デッキでもターン数がそんなにかわらない気がします。

小生は野良でのんびり攻略する予定。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする