超魔道バーニングタワー22階 配布精霊攻略!!

超魔道バーニングタワー22階 を配布精霊デッキにて攻略してきました!

攻略デッキ

敵連撃をプリンSSでしのぐ作戦。連撃を放つ敵が多い。そして、ボスの怒り後攻撃は600の5連撃。プリンのSS2を上手く発動できればシャットアウトできます。それに加えて、ボスが怒り後に毒攻撃を仕掛け来るので、対策としてカリンを積みました。

HPが低めのデッキなので、出来るだけ結晶でかさ上げしました。が、助っ人が火の単色でなくても行けたので、そこまでシビアではありません。

クリア時の助っ人はラディウスでした。

どちらかというとパネル運のほうが重要。パネブ結晶は必須です。

積む前なんてもう。

手順
剣聖眼を魔法を掛ける順番は 左下 → 右下 → 左上 → 右上
ペオルタンSS2使用は結構忘れがちなのでお忘れなく。

その他SSの使いどころ
1T目 左から順にSS発動(アレクはプリン指定) → 左下タゲ
4T目 まどかSS1
6T目 プリンSS カリンSS
7T目 アレクSS2(プリン指定)
13T目 プリンSS2
16T目 まどかSS2 ペオルタンSS2
17T目 ペオルタンSS1 カリンSS2 ペオルタンSS1
この後はペオルタンSS1を連発

あとは、ボスが怒ったらカリンSS1 , プリンSS2 を発動。

水属性になり、すこし堅くなりますが問題はありません。

ちなみに、16T目にペオルタンSSを2発仕込む戦法も試したのですが、落としきれませんでした。

無難に上記の手順を踏むのが確実で楽かな・・・?

・・・?・・・あれ?

アレクいるから、3発出来るじゃん!

というわけで、やり直し。

14T目に ペオルタンSSを3発!

少しターン数が減りました。

そしたまた気付きます。ペオルタンにアレクSSをかけると、剣聖眼が発動します。・・・ということは・・・・1T目の挙動間違ってね!?アレクのSSの指定先はペオルタンでいいのでは?

というわけで、またやり直し。

さらに縮まりました。なぜかペオルタンSSを3発仕込まずに2発しか仕込まなかったため、1T余計に掛かっているので、実際は17Tでクリア出来ます。

もう一度やり直そう、と思ったのですが、もう皆さんALTERNAに攻略に移られたようで、助っ人が みな 水に。何度もクリアするメリットもないですし、正直メンドウなので22階はココまで。

どのパターンも、結構HPがヒヤヒヤものだったので、なかなかに楽しむことが出来ました。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする