コロプラフェス2018 youtube まとめ!

コロプラフェス開催中!

2日間ある今回フェス。小生は行けないので、Youtube で録画を視聴。明日も配信があるらしいですが、1日目が黒ウィズ中心、2日目が白猫中心のようです。

youtube を見終わったので、軽いまとめと感想を少し。

LIVE ステージ!

エライカッコよかった!ほんと、マジで。腰が勝手に動くっていうか。あんまりカッコいいので、最初のボーカルが登場した時点で、見るのやめました。普段、ゲーム音声は完全に無視して youtube を見ながらプレイしているのですが、なんだかそれが申し訳なくなってさ。

その他は、クリスマスガチャの精霊紹介があったり

クリスマス記念カード、という意味合いも強いせいか、能力的にはちょっとアレっ!?って感じ。欲しい精霊も もちろんいますが、スルーしてもいいくらい。

魔道杯の紹介があったり。

今回魔道杯はクロデブで行くそうで。

クリスマスなので、サンタさん ・・・ 3た3 、ということでタモンさんに繋がるらしいです。そのせい(?) で、総合報酬としてタモンさんが起用されています。あんまり3の話をするので、3の人も出てくるんじゃないか!?と。

それには触れられず。まあ、出てきてもストーリーでちょこっとでしょうね。

ちなみに、総合精霊は 33,333位まで配られるそうなので、楽出来そうです。

クリスマスギルマスには、新エリアのお二方が追加に!

もちろんエリアをクリアしないと入手出来ないのですが、イージーモードでクリアしても入手は可能!た・だ・し、ノーマルモード クリアで進化素材を配布する仕様なので、イージークリアだけでは最終進化できないとのこと。

大・誤・算 !小生はまだ カムシーナ エリア 3 の途中までしか攻略していません。「どうぜイージーでもクリスマスギルマスは貰えるでしょ」と高をくくって攻略をサボっていたのが裏目に出ました。早めに攻略にかからなければなりません。楽しようと思ってただけに、ちょいとメンドウです。

そして、もっふもふおさん 登場!

今日イチでテンションが上がりました。震えるレベルで。ただ、出来れば悪乗りして欲しかったなぁ、なんて思ったりしました。任天堂倒して下さい!応援してます!的な。 余計なこといってくれれば。無責任なギャラリーで申し訳ない。

そのほか、鳥居みゆきが無茶して馬場社長に絡んだり、「ダレこのオッサン!?」と思ってたらガンダム芸人の人だったりで、楽しませてもらいました。現場にいたら、さぞかし楽しかっただろうなぁ。

ただ、ちょっと気になったところ。

16:00 ぐらい

視聴数少なっ!生放送中にちょっと覗きにいったんですが、あまりに少ない!ニコ生でも配信してたのかな?

さて、さっそく放送終了付近から新規イベントが始まりつつありますが、結構盛りだくさんです。

こなせるか、ちと心配。

4:05 ライブ開始 5:20 スペシャルステージ 6:20 もっふもふお

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする