黒猫ダンジョン2 181~190層 配布精霊攻略!

黒猫ダンジョン2を配布精霊デッキにて攻略中。

181~190層はヌメヌメイスカが歓迎してくれます。

さて、181層から190層を攻略したのですが、なかなか苦戦しました。理由は単純な火力不足。190層のボスが結構な火力を出す上に鉄壁を使って、ローテーションの3Tに1回しか時限弾でのダメージが与えられない。

火属性のみでの攻略はちょっと厳しそうだったので、2回に分けました。

181~189層

ペオルタン時限弾頼り、ではなくてフウチの剣聖眼頼り。剣聖眼のみに頼った攻略にしてもいいんじゃないか?と思ったくらい。だとすれば、もう1体スキルチャージを積んで、という手順になりそう。

気をつけることろはいろいろあるのですが、初戦1T目に仕掛けられる残滅が厄介。ギリギリ持ちこたえれるレベルではあるんですが、運が悪いとペオルタンが落ちるます。なので、片っ端から剣聖眼をかけるのではなくて、通常攻撃も混ぜて時間をかけて攻略した方が無難。他敵挙動はGameWithでも見て下さい。

190層

水デッキ。今回ダンジョン報酬であるエニィを使ってみました。開催中メアレス2の超高難度で手に入るスーパースコラメアも起用。この2体の潜在能力でのHP底上げが重要なので、結構キーキャラになります。

アリエッタ時限弾で与えられるダメージは約70万。

まあ、これだったら鉄壁&回復を繰り返すイヤラシイボスも、時間をかければクリアは問題なさそうです。

そう思って、鉄壁前の怒りのタイミングで エニィSS + エッタ時限弾を 一発お見舞いしたところ・・・

ダメージ200万越え!!恐るべし、弱体化!てこずっていたハズのボスも一瞬で溶けました。

別属性でもぜひ配布して頂きたいところですが、魔道杯のデイリー上位あたりに登場することになるんでしょうか。そうなると攻略上使えないことになるので、ぜひ、覇級のボス辺りの位置でひとつ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする