黒猫ダンジョン2 191~200層 配布精霊攻略!

黒猫ダンジョン2を配布精霊デッキにて攻略中。

黒猫ダンジョン2 191~200層 を配布精霊攻略しました。この層も一発通しでのクリアが難しかったので、191層のみとそれ以降の2回に分けました。

191層 攻略デッキ

191層は先制ではザコが回復反転を放ってきます。「あーなるほど、複属性光で固めろってことね」というわけで適当にデッキを組んで挑んだのですが・・・

全滅!右敵の火力が以上に強いため、耐久デッキでの対応は難しそう。仕方ないので、右敵のHP20万を削り切れるデッキへシフトチェンジ。

で、削り切れそうな上記デッキにたどり着いたのですが、

意外と運ゲー。乱数勝負です。3回目でやっと成功。

192層 攻略デッキ

190層で起用したデッキと全く一緒です。正直、ここから先、難しいところはありません。消化試合に近いです。が、199層では開幕「盗む」が来ます。まあ、それだけなら別にどうってことないのですが、パネルが来ない場合は詰みなので、198層終了間際にラウズメアの軽減は掛け忘れのないように。

199層

初手から水パネルが1枚だったので、詰んだか!?と思ったですが、なんとか途切れずパネルが来てくれました。結構な冷汗モンでした。

200層

ボスから倒さないとボスが怒ってメンドウなので、そこだけは注意。

今回もエニィの弱体化SSに頼りました。

エッタSS2 時限弾

ッタSS1 時限弾

いや、ホント恐ろしい。エニィはもう、水単デッキでは はずせない存在のようです。

そしていよいよ最終層。

最後はオマエか!?なんて緊張感のない。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする