黒猫ラビリンス感想

不評でかなりブーイングの対象になりつつも、粘り強く閉幕せずに続いている黒猫ラビリンス

小生はとりあえず、ポイントが最後まで貯まる51区までで終了。

そのうちある程度バグは修正されるだろ、なんていいつつ、達成したのは残り日数28日。9月27日。BONO2 開催前。我慢出来ませんでした。

だって、みんなあんまりミソクソにいうんですもの。どれぐらいなのか確かめたくってさ。

感想(カッコ内は感想を持った時点)
・ホントにチェイン持ち越せないんだな(2区)
・いうほどダルくはないな(5区)
・10区ずつ休憩を挟みつつなら攻略も苦じゃないかな(15区)
・まだ20区か(20区)
・これで 1/10 って・・・(30区)
・まだ40区か(40区)
・もっと宝箱ザックザクなのかと思ったのに(6コ:51区)

というわけで、51区まで攻略して離脱しました。

この時点で、宝箱よりDMA結晶を1コ入手。DMA結晶は 300区まで攻略しても1コ手に入らない人もいるようなので、結構ラッキーなケースだったようです。入手先はたしか30区ぐらいの宝箱だったような。

50区をクリアすると、警告文が出ます。

まあ、ここまでは誰でもクリア出来る難易度ですよ、という感じで作ったってことなんですかね?50区が近くなると敵攻撃がそこそこイタイので、誤答したらアウトになりそうな感じもありましたが。51区が宝箱エリアで、その前に警告が出るっていうのもちょっとイヤラシイし。警告を一度乗り越えた人へのご褒美なのでしょうか。

しかし、チェインやスキルカウントが区毎にリセットされるのがなんとも。後半戦なんかは、もうランチャー砲を手に攻略してるぐらいでいいのではないか?と思うのですが。正解すれば一掃、誤答したらアウトぐらいの緊張感でさ。

300区をそのうちやろうと思っている方へ
絶対一発目で達成を目指した方がいいです。小生にも、少しそんな気持ちがあったんですよね。とりあえず様子見も兼ねて50区まで終わらせて、2度目の挑戦で300区達成!そんでもってミッション一掃!的な。でも、正直もうダンジョンへ潜る気になれないです。試しにどのへんで飽きるかもう1回・・・っていうのもためらっているくらいです。ほんと、びっくりするくらいダルイ。

新都ピカレスクでダンジョンをプレイした時は、もう少し面白くなるのかな?と思ったんですが。報酬のショボさなんかもあるんでしょうが、なんといってもエラー→強制リタイア→攻略中の報酬ナシ!がなんとも。通信エラーで強制リタイア → 300区近くまでの攻略がパー!って報告はまだちょこちょこあります。しかし、改善はなさそう。次回同企画にお目にかかるとしても、迷路複雑にして5区で終わり!って感じになるのでしょうか。

というわけで、開催から2週間以上、小生もクリアしてからそのくらいたっての遅レポでした。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする