黒ウィズダンジョン2 171~180階層攻略

黒猫ダンジョン2を配布精霊デッキにて攻略中。

171~180階層 デッキ

上記デッキなんですが、実は180階層のみのデッキです。別デッキで順調に180階層に到達したのですが、誤答して崩れてしまいました。

スコラメアのSSは、3色変換はほとんど使わず 見破りのみの使用だったので、トリテンに変更。ペオルタンにつけていた煌眼を、効率よく使うためにトリテンへ付け替え。これで煌眼のためのペオルタンSS使用で三色が潰される心配はありません。「じゃあ、ペオルタンも代えれば?」という思いは微塵も沸きませんでした。相変わらずの詰めの甘さ。

180階層はそれほど攻撃が痛くはないので、180階層からやりなおしても何とかなります。

ボス戦だけで50問ほど掛かっていますが、ペオルタン3色変換にするとか、別の補助SS精霊にすればもっと早く終わると思います。もちろん、アタッカーを強キャラに出来れば一番楽。ただ、配布の黄アタッカーってなかなか適役がいなくて。時限弾パブロ先生が魔道杯デイリー上級報酬でなければバンバン使ってやるのに。もう一年以上前の魔道杯ですし、同タイプスキルの配布をしてくれてもいいのに。

現在、190階層を攻略中。

ボス、削り切れず!それほどボス戦の攻撃が痛くないので、ボス戦から再会してるのですが、なかなか。ザコを1匹残して、古代遺物結晶でHPを監視しながらペオルタンSSを連発して、という段取りなのですが、なかなか上手くハマらず。

181~190階層は、消費魔力が30なので油断してるとすぐ魔力が枯渇します。もうちょっとでなんとかなりそうなんだけどなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする