7周年カウントダウン画像集 その2

7周年カウントダウン画像集 その2です!!

画像集っていうか、前に引き続きただのスクショ画面集ですけどね。

今回はコロプラ公式HP上の画像スクショ。

7周年だし、気合入ってるんじゃないか!?と思ってチェックしてました。

それでは、こちらもカウントダウン形式で、16日から!!

GIFアニメーション その1

GIFアニメーション その2

13日目が抜けてるので、ちょっと残念な画像集です。でも、スクショのタイミングが難しかったんですよね。精霊画像に日付画像を重ねて、javaなんかを使って自動で切替するようにしてたのか、手作業だったのか。要所要所で日付変更と画像変更のタイミングにズレが生じていて、だいぶキモチわるかった。16:00ちょっと過ぎくらいにHPへ確認しに行っても画像が変わってないなんてしょっちゅうでしたし。同じ画像で日付だけ変わってたりするのも結構ありますね。

でも、のこり5日目から7周年用書下ろしイラストになったり、ニクい演出もありました。書下ろしを見たときは「いやっほぅ~!」と小躍り。まあ、twitterの画像なので、先に拝見していた画像ではあったんですが、なかなかウレシイ不意打ちでした。

カウントダウンの最後は、HPでは7周年ガチャの精霊画像が入れ替わりで表示、ゲーム上ではスタート時のスプラッシュ画像と同じ絵柄で締めくくりでした。

残念ながら、ゲーム上の画像はすべての音声なしで拝見してました。

誰か音声付きでyoutube上げてくんないかな。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする