祝!7周年記念 おせ生!!

祝!7周年記念 おせ生!!

youtubeリンク

タイムライン
0:09 スタート
0:19 7周年記念プレゼント
0:21 7周年プレゼント精霊 チトセ
0:24 ヨビコお別れ
0:25 ちびキャラ配布
0:27 キャラプレ
0:30 無料ガチャ
0:35 キャラプレツイート企画
0:37 スペシャル広告
0:42 7周年アップデート
0:58 グッズ&リアルイベント
1:04 タイトーコラボ
1:15 謎解き例題
1:22 VS 猫神
1:48 ライブ
2:03 イベント ARES THE VANGUARD
2:07 エリア13 ウルドラ
2:10 7th記念ガチャ精霊
2:13 乙女
2:14 動く精霊
2:37 タイトーコラボ その2
2:43 まとめ&PV
2:54 乾杯
3:00 こむちゃんお別れ

小生は生放送を20:30くらい(はじまって1時間半すぎ)のライブちょっと前から見始めました。客層考えると19:00スタートはちょっと早いですよね。

おせ生感想。

7周年プレゼント精霊 チトセ

残念ながら、ヨビコちゃんとはお別れ

一年間、本当にお世話になりました。人気のあるキャラでしょうから、また再登場はするとは思いますが、しばらくお別れですね。8周年で忠犬ハチ公チックになって戻ってくるとか。

今後はガチャ産の潜在アップが1200時代に突入するでしょうから、ステータス底上げはガチャ産助っ人が基準になるのかな?でも、6Tチャージの代わりなんていないですから、小生は積極的にリーダーにして置いておくつもり。

ホント、水のヨビコには世話になりました。いなくなる16:00更新ギリギリまでの魔力は、すべて22階層をヨビコとともに過ごすために費やします。

最大 777連無料ガチャ

10日間、いつもの感じで無料10連がるみたい。そのガチャ後にお替りチャンスが。10日間で777回ということは、1日最大お替り6杯までってことかな?と思ってたけど、そういうことでもないみたい。始まらないと詳細は確認出来なそう。小生の一番引きたいアンダーナイトテイルは範囲外の模様。残念。

なんにしても、対象イベントが多いのでゴッタ煮ガチャですね。イベントリストの最後に「など」って書いてあるし。狙い目を引くのはそうとう強運じゃないとダメでしょうね。

君の本

いろいろと機能が追加になるみたいですが、魔導士の家イベントが改修されるのは大きい。ガチャで当たった精霊の確認を魔導士の家の図鑑ですることが多いのですが、探しているイベントがどこにあるかわかりにくい。イベントクエストで選ぶみたいな形式になれば、だいぶ探しやすくなるのになとは思っていたので、その辺がどうなるかは楽しみ。

7周年記念ガチャ

6周年記念ガチャは60連したけど イーニア&アリエッタ しか当たりませんでした。しかも4枚も。今回7周年はいろんな精霊が当たればいいな。性能によっては多少突っ込んでもいいかな。Live2D仕様のカードになるようですし。

あとはPV見た後の大井麻利衣さんに、みんなが「乙女かっ!」って突っ込んでるのがなんかツボった。

エリア13 ウルドラ

PVは震えた!超かっこいい&ラスト感!youtubeのコメントも「終わってしまうのか!?」的なのがすごい流れてた。最終決戦手前ぐらいまで行くんでしょうか。

乾杯

小生も飲みながら見ていたので、一緒に乾杯しました。

今回は奮発して大五郎で(普段はソフト司)。

おせ生まとめ

百花繚乱とゴー☆ジャスの掛け合いがいい感じでした。いままで、百花繚乱はちょっとウルサイ感じでそんなに好きになれなかったんですが、今回おせ生でスキになりました。司会、あんなに上手だったんですね。

そして

動く元帥はヨーヨーをしているようにしか見えない。

おまんら、許さんぜよ!って。

======================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
======================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする