6周年記念 ガチャ報告!その2

6周年記念 ガチャ報告 その2です。

とりあえず前回分までで 30連して限定が1枚

はしゃぐアリエッタと困るイーニア。当たってうれしいカードですが、6周年記念だというのに、たった1枚という結果じゃとうてい引き下がれません。

ってことで、6周年記念あやかって プラス30連 の 60連!!

それでは!

農家なんだから野菜を自慢しなさい。

40連目

プリズム!限定確定!

(;゚ ロ゚)!!

おっ、おおぅ。被りかぁ。小生、限定ガチャではあんまり被りを出したことがないので、ちょっとビックリ。

50連目

(;゚ ロ゚)!!!

60連目

おいおいおい!ちょっと待ってよホント!

だって、限定の出る確率って8%でしょ!?で、限定が6種類。その中のひとつが4回連続で出るってことは、だ。(0.08×1/6)^4=0.0000031% って計算ですよね。35万回に1回ってことでしょ!?そんなこと、起こるわけないじゃん!!

いままで、テーブルがどーたら言ってる人を見るたびに思ってたんですよ。「んなわけないじゃん!完全乱数でしょ。今日日。じゃないといろいろメンドイっしょ!!」なんて。シロウトながらに。

でもまあ、今回みたいなケースに出くわしたら、「テーブル」があるんじゃないか!?って勘繰っちゃいますよね。他の方のガチャ報告の動画を見てみたのですが、そこでも似たように同じ限定精霊が被る傾向があるような・・・!?

まあ、計算が合ってるかがそもそも不安であったりしますが。

それに、10枚中1枚が限定になると考えて、その1枚に関しての確率と考えると、抽選が6種から1枚ということになるから、4枚連続で同じでも別に騒ぐ数値じゃないな、と書いてる最中に思っちゃいました。

というわけで、上の式は間違いですね。どこかに40連の数値がはいらないとオカシイデスネ。ハイ。

まあ、被ったモノは仕方ありません。小生にとっては、初の4枚被り限定なので、初めて再契約の権利を獲得出来たわけすし。いまのところは、まあ見合わせよっかな。EX-AS を考慮してもデッキに複数入れるタイプの精霊ではない気がしますが、どこでどう輝くわからなかったりするのが「黒猫のウィズ」の魅力だったりもしますし。

まあ、これでEX-ASが再契約し難い環境へ誘導されてるんだなと改めて感じたりもしました。

でもこれからガチャ引くときは数日にわけて1日10連1回とかにしよかっな、なんてのも思いました。

なぜだか限定ガ全然当たらない未来が見える。

ネガティブは敵!・・・ではないけど、放って置くとなんだか連鎖していく感じがする。

次ガチャが浮上させてくれるに違いない!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする