職・超魔道列伝 超高難度 攻略!

職・超魔道列伝 超高難度 が 開催中!

開催告知

今回報酬はミツボシ!過去、配布精霊として何回か登場しています。

過去分はとても優秀でしたので、結構お世話になりました。

今回性能は、SS1 特殊パネル変換 , SS2 スキルチャージ と使い勝手は良さそうです。ASは回復なので、デッキには組込みやすそうですし、ぜひとも2体は抑えて起きたいところ。

というわけで、配布精霊デッキで行って来ました!

攻略後に GameWith へ行ったら、結晶は違いますが、全く同じデッキが載ってました。

このデッキに辿り着くには、それなりに試行錯誤しました。

※注意!失敗デッキです!

ボス戦のタイマン手前までは、意外と順調に行くのですが

ボスの怒り後、初手を耐え切れずOUT。

状態異常無効役をカフクからバロン&ベルナデッタに変えてやってみたのですが

結果は同じ。やっぱり耐え切れず。

なので、ステアップ要員としてケイトリンを突っ込んで。すると回復反転回避のために、ケイトリンにPTA結晶を着ける必要があるので、アタッカーをチェンジ。配布の複属性光or闇のアタッカーなんて、フリーダぐらいしかまともなのはいませんから。

ってな具合で以外と正解にたどり着くまで苦労したのに、割と初期の投稿デッキに載ってたのでガッツリテンションは下がりました。まあ、しょうがないんですが。

【手順】
・初戦 2T目 ケイトリンチャージ。溜まり次第発動。
・初回死の宣告分は強制進行後にヤラSSで回復。
・ヤラSS後にバロン&ベルナデッタSS開始。以後、切れたらすぐかける。
・初戦はターゲティングを右のみ等に集める。
・フリーダ用の40ch が溜まったら適当に攻撃を分散して突破。
・1戦目クリア時にケイトリンSS1 のチャージが完了してると楽。
・2戦目は 右 → 左 → 中 の順で。
・強制進行も状態異常無効の対象なのでお気をつけて(今回知った)。

途中誤答したので、3枚抜きはなりませんでしたが、無事クリア。

50T越えで周回するのはちょっと、というか結構シンドイ。

ちなみに、先の失敗デッキは、もうちょっと工夫してなんとかならんかな、と今も試行錯誤中。

なんとなったらご報告致します。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする