職・超魔道列伝 ハード 5-4 攻略!

職・超魔道列伝 ハード を 配布精霊デッキ攻略!

ハード 5-4

デッキ

このクエスト、とにかく「のろい」が飛びまくります。イヤというほど。ただ、敵の攻撃力はそれほどでもないので、強アタッカーを用意して、回復を怠らないデッキにすればどうにでもなりそうです。

このデッキでもクリアは全く問題ありませんが、煌眼はペオルタンよりもジェレミアに付けたほうが楽かも。

ちなみに、大結晶はエンテレケイア単体200,000ダメのヤツです。

とりあえず、5-3 のデッキにて試行後、敵の挙動もなんとなくわかったので、デッキを組み直していざ!

向かったんですが・・・。

失敗デッキ

ボスが闇属性。だったら、光で攻めればいいじゃない!というので組んだデッキ。スキル反射が「のろい」なのですが、HP70%を切ったボスが怒った際の先制攻撃も「のろい」。なので、タイミングをあわせれば「のろい」の上書きが可能。そのへんをうまく利用して、HP70%手前で削れるだけ削ってやる!と思って激化を積んだんですが・・・

ぜんっぜん火力が足りず。

それでも、この攻略で、ボスがいうほど固くないのがわかったり、ボスの攻撃力の度合いがわかったりで結構収穫はアリ。助っ人抜きで 7000ちょっとあれば、落ちることはなさそう。だったら、ペオルタンで十分なんじゃないか、という結論に。

実際行けました。

【要点】
・1戦目はテキトウ。
・2戦目もテキトウ。だけど、大結晶は3戦目初手で発動できるように。
・3戦目初手左上へ大結晶発動。4戦目初手でも大結晶を使うので溜めとく。
・4戦目初手右下へ大結晶発動。
道中はAS封印を受けなければ特に問題なし。

○ボス戦
・70%削れるくらいでペオルタン時限弾をSS2からSS1の連発で。
もちろん、ステアップ&エンハが効いた状態で。このとき、ペオルタンではなくジェレミアに煌眼の方が楽なのに気付きました。
・時限弾発動直前に弱体化SS

この手順で、弾仕込まくった時限弾&弱体化で落としきれる・・・ハズ。小生は、肝心なところで 弱体化 と パネルチェンジ のSSを掛け間違えたので、アホみたいにターン数がかかりました。

ここまで行っているのに削りきれず・・・というのが何回も。

テキトーに攻略しても、死にはしないので、どうにでもなります。が、心が折れるのが先になるかもしれません。

結構なターン数がかかりました。

手順を間違わなければ問題なく怒り後 数ターンで終わるはず。

ちょうど火属性ガードが出たら・・・ちょっとわかんない。

ポイントはイージーとエクストラ5-4 を残してこんなモン。

普通に攻略して、全クエスト終われば、ちょっと30万まであと一歩!くらいまでは溜めれそう。

そして小生

全問エクセレントが抜けたミッションがキレイに並びました。

はぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする