在庫整理の時

先の失敗デッキ作成の際に、レメモを育てました。

現在、手持ちも保管庫もいっぱいいっぱい。なので、整理をしていく必要に駆られています。使わなそうな精霊で、複数枚持ってる精霊は、バンバン喰わせていかなきゃいけない段階になってきました。保管庫は現在1つしか開けてません。2つ目の保管庫には手を出したくないなぁ。手を出したが最後、結果、使わない精霊をどんどん溜め込んでいくんだろうし。

というわけで、レメモに喰わせました。

いろんな人を養分にして、レメモは育っていくワケです。

人とはそういうもの(大袈裟)。

ちょっと前から、ダブついてるのは喰わせてたんですよね。

持ち前の貧乏性で、メイトガチャからの精霊も捨てれずに結構持ってます。育てもしないクセに。

そんな中での、感慨深い一枚。

手持ちのダブりを食わせる、というのとはちょっと違いますが、暴走精霊を育てたときの画像。昔は覚醒素材が容易に手に入らなくて、同じ精霊をよく食わせてました。そんな時代もあったな、なんて思いを馳せました。

暴走精霊は容易に手に入る上に、ちょっとザコを喰わせれば、立派な経験値バンクになります。まだ始めたばっかりのひとは、多めに狩っておくといろいろ好都合かも。

・・・今って そんなことしなくても、普通に強化素材は手に入るのか。なんなら、始めたばっかりでも余るくらいに。

今から黒ウィズを始めると、もう手に入らない精霊もあったりするので古参とくらべると一見不利な感じもしますが、一昔前と比べると超遊びやすくなってます。魔道士の家があるので、数ヶ月先までコンテンツ不足になることもないでしょうし。

6年も続いてると、いろいろ環境も変わっていくんですね。もちろん、いい方向に変わっていってると思います。

ご新規さんがいっぱい定着すればいいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする