大魔道杯 in アレス・ザ・ヴァンガード 結果報告

あれからもう一週間。

魔道杯結果報告をほったらかしにしていました。報告しないとなんだかモヤっとするので、だいぶ遅れましたが結果報告を。

3日目はチーム先駆者

終了間際

最終日の4日目にあまり時間が取れないので、ありったけ周りました。

どうせだから、2000位に入ってやれ!なんて思ってたけど、届かず。40万は行っら入れるかな?と思ってたけど、ちょっと甘かった。

結果

4日目はチーム鍛冶神

先駆者→鍛冶神→先駆者→鍛冶神と、今回は全チーム配属ならず!しかも所属を逃したのが総合精霊でもある戦女神。すっごく残念!

日付変わったばかりの総合順位

100万弱。今回魔道杯は怖かった。初日の段階で勢いが全然違う。しかも、総合もわかりやすく強い。小生のボーダー予想は110万強。あと10万ちょっと積めば、ボーダー予想に届きます。自然回復分の魔力でなんとかなる計算だったので、空いた時間に刻み刻み周回。

終了間際

なんとか目標地点までは到達。終了間際で後ろに5000人もいる順位なので、もう安全圏ではあります。

それでも、最後に例のアレが残っています。

で、ぶっぱなし!

デイリー 900人抜き

総合 3500人抜き

小生と同じように110万付近がボーダー、という予想の方が多かったのでしょうか。結構な団子状態だった模様。最終的に、ボーダーは106万台後半だったようです。思ったよりもボーダーの伸びに力がありませんでした。が、それでも久々の100万越え。まあ、今回は覇級獲得ポイントが普段よりもちょっと多かったり最終日祝日だったりで簡単に比べることは出来ないですが、それでも久々に魔道杯の「祭」色が強くて、盛り上がった魔道杯だったんではないかと。

結果 デイリー

総合

ちゃんと来ました。

今回覇級はSS行動感知が猛威を振るっていて、小生のデッキも1回解答、3・4戦目はSS効果で勝手に終わる、という仕様でしたので、110万積んだ割には労力はそれほどではなかったような。

二日目のお昼くらい、累計 23万ぐらいからSS行動感知デッキに切り替えたので、85万くらいはそのデッキで積んだことになります。ですが、解答1回なので

最終周回時

契約深化は全然上がりませんでした。契約深化Lv1から始めた精霊が、ギリギリLv3になる程度。これは今回魔道杯の周りやすさを物語ってますね。

次回魔道杯は7周年魔道杯になります。

荒れるんでしょうねぇ。ちなみに、6周年魔道杯の総合25000位ボーダーは137万台。ラッキー「7」の7周年なので、デイリー上位は7777位まで!とかはやりそうですが・・・77万ポイントで総合精霊!・・・なんてことにはさすがにならんよね。

実質、だーいぶ前から総合精霊争奪戦の参加者は3万人 (60万以上積んでる人数)なので、77万で総合精霊、あとは順位でメダル、とかでもいい気がする・・・んだけど、それだとやっぱり祭り感は薄まっちゃうんでしょうね。なかなか歯がゆいところ。

================
ランキング参加しています。
よろしければ ぽちっと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする