ゴールデンアワード2020サブ部門予選投票!

なにやら来てました。

ゴールデンアワード2020サブ部門予選投票。最初はなんじゃらホイって感じ。

トップに専用アイコンが出てきてたので行ってきました。

まあ、要はアワードのサブ部門の予備選ですね。先にユーザーの意見を聞いておこうって寸法なんでしょうね。前の開催時に「なぜこの精霊がノミネートされてないんだ!」的な意見が多数寄せられたんでしょうか。

とりあえず、回答してきたのでご報告。

設問 1

生まれ変わるならどの精霊? などと、いきなり気持ち悪い質問が来ました。考えたことねーよ!なんて思いながら、「やっぱり天才になってみたいな」とアリエッタはすぐに決まりました。男性精霊は・・・リュディやらアシュタルやら元帥やら思い浮かびましたが、好きな精霊はみんな重めの設定の中で暮らしているので、進んでなりたくはない。なので、思い浮かんだ中で一番ライトなアルさんにしました。

設問 2

これが今回設問の中で一番迷いました、というか参りました。設問を見ても、なにも思い浮かばない。正直、そんなの覚えていない。「うーん、なにも浮かばないってことは印象に残ってないってことだよなぁ(注:小生は記憶力そのものが壊滅的)。じゃあ、苦労したイベント・・・どれだ!?」なんて思って最初に浮かんだのがタクミくんだったのですが、あの「蒼穹のストライカー」コラボの絶級自体がないものとして処理している人が多いので、小生もそれに倣うことにしました。コラボ物は避けて下さいね、という注意書きもあったし、よく考えたらクリアすらしてないし。

で、結局アスモデウス攻略を選択。本当に、復刻3回目くらいでやっとクリアした感じだったし。しかも3栗使って。

設問 4

あれ!?設問1つスクショ忘れたか!?と一瞬思ったのですが、どうやら先の設問の補足部分が「設問3」に該当するらしい。

選んだフウチは速攻で決まりましたが、今となってはペオルタンでもよかったかな、なんて。

設問 5

夢の共演。一番最初に浮かんだのがルシエラとカヌエだったのですが、既に接点のある異界同士ですので、タッグカードは十分ありえますよね。二人ともリザの保護者ですし。で、好きなキャラ同士で、と思ってアリエッタと誰か、とか考えたのですが、イマイチいい組み合わせがなくて。男性キャラに絞ってみたらすんなり決まりました。目標達成に対してしたたかな二人なので、すごくしっくりきてます。

設問 7

設問 6 が住みたい異界の複数選択、設問 7 がその中からベストを決めろ、というもの。どの異界も楽しそうですが、当事者以外が楽しめそうなのはアリエッタのいる世界かな、と。アリエッタだったら、新聞記事の常連だろうしね。

設問 8

男性キャラでオジサマに近い人を探すのに一苦労。元帥だとオジサマというには若すぎるし。

設問 9

これはすぐ決まった。イーニアも一瞬頭をよぎったものの、「おねえさん」ではないしね。

設問 10

超天才のアリエッタを抑え込めるのはエリスだから。あと個人的にも好きだから。

ちなみに、最初「エニグマチェリーにしようかな」と思って音声入力したら

なぜ知っ・・・いや、ちがうちがう。

設問 11

男性はすぐに決まった。ユペール以外の選択肢がある気がしない。

問題は女性キャラ。いるか、そんなちぴっこ!?

最初はフレイが思い浮かんだんですよね。

うん、イラストも女の子っぽい、それにストーリー上もウブ(死語?)な女のコとして登場しますし・・・と思ってたんですが、

バレンタイン2017 フレイ

・・・これはもう女のコっていう段階ではないだろ!

というわけで却下。

イラスト的にも好きなカマラに落ち着きました。

で、データを送信し終わったあとに、「あぁー、ちゆうもいたな」なんて。

というわけで、設問は全部で11。先に答えを考えてから臨んだほうがいいでしょうね。設問のほとんどは「えぇ、突然そんなのいわれても・・・」ってのばっかりですから。ちなみに、小生はある程度決めてても、「あっ、そういえばあの精霊いた!」とかで結構変更になりました。

回答期限は来週火曜

小生、あんまり人気キャラ入れないようにしよう!と思って臨んだんですが、結果結構人気者で埋め尽くされた回答になってしまいました。

やっぱり、目立つヤツに目が行くのは当たり前だよね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする