ギルドマスターセレモニーズ「虎子に衣装」配布精霊デッキ攻略!

ギルドマスターセレモニーズ開催中!!

期間は3月中旬まで。まだ3週間近く余裕があります。が、もうすぐウィズ7周年突破記念のクエストなんかも始まるでしょうから、早めに片付けないと。まだサタ女3のザラさん二人とも倒してないし。

というわけで、カルマン狩りに「虎子に衣装」を配布精霊デッキにて攻略してきました!

こんなデッキ

ぽっかみ・終焉

アニマ・ジェレミア

アンゲラ

HPマシマシ構成。大結晶はクレティア付けて行きました。ジェレミアはコラボ精霊なので入れるか迷ったのですが、前回攻略のまんまで行ってみました。

1年前の前回開催時も、いちおうは攻略出来ている(生贄でガチャ精霊呼んでるけど)ので、今回もまあ前回通りで行るし、どうせだったらと別の解を求めて複色デッキで挑んだのですが

失敗デッキ

意外とボス戦の怒り後が厄介!

特に恐怖状態が邪魔くさい!複色試行時は大結晶を無視していたので、煮詰めればクリア出来そうでした。が、HPが結構ギリギリ、手順も結構シビア。誤答で簡単に崩れるデッキだったので、結局メンドくなって前回クリアデッキに倣いました。こんなにメンドクサイ仕様だったっけか?

手順
1戦目 開幕アンゲラSS 真ん中を最後に倒す。クリア前にチェインガード
2戦目 開幕アンゲラSS2 アニマSS2 最初左下タゲ、上が怒ったら上にタゲ変更
3戦目 開幕終焉SS
4戦目 上段2体から片付ける。クリア前にチェインガード
5戦目 開幕アンゲラSS 終焉SS アニマSS2
左上タゲ 左上は遅延が切れたあと3T目に呪いをかけてきますが、その前にギリギリ削り切れるハズ。

あとは消化試合。

HPは「アドヴェリ付けても大丈夫だな」くらい結構余裕ありました。なので、結晶は結構見直せそう。ステアップ要員もダメージ強化が付くナナリーの方が適任かな?

毎度ですが、なかなか長丁場。

終焉のSSでも200万ちょっとしかけずれない。なので、ちまちまやっていくしかない。

結果、100T掛かっちゃいましたが、まあ、クリア出来たので良しとします。

しかし、パス機能がついたところで、ちゃんと誤答するんだな。ゲーム機能がカスタマイズされたところで、小生のクイズ力には変化はなし。

サブクエないし一回クリアすればOKなので、生贄戦法考えた方が早く終わりそう。

ボス怒り後の全滅だったら、1回栗コンすれば恐怖から抜け出せるので、めんどくなったら1栗謙譲してさっさと終わらせてもいいかもね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする