大魔道杯 in アレス・ザ・ヴァンガード 報酬精霊所感!!

大魔道杯 in アレス・ザ・ヴァンガード 報酬精霊所感です。

下位報酬 ゾエル

SS精霊強化タイプのステータスアップ。属性を問わずステアップ出来るので好感触。でも、250ずつのアップだし、EX-ASを回復できないしなので、出番は巡ってこないかな。まあ、いうても下位報酬ですしね。

上位報酬 ヘパイストスⅪ

ASもSSも快調系。小生は快調系はあまり好きではない。初速が出るのはいいんだけどね。HP満タンだと、SSは複属性分込みで多段30発なので、その辺がハマれば出番はありそう。AS3倍色ではあるけれど、オマケって感じかな?第一、AS3倍自体がもう日の目を見ていないし。

総合報酬 アテナⅦ

いつも精霊紹介の画像はスキル説明と精霊イラストと繋げてひとつの画像にしているのですが、今回は2画像に分割。だって、なんだかスキルの説明が長くってさ。

で、スキル説明を見ていたら おやっ?なんじゃこりゃ?ってなりました。「さらに」っておまえ・・・、と。魔道杯3日目終盤にして、やっとこの魔道杯の勢いの出元を知る。これは・・・ダメなやつだろ。

3色パネルを踏んだ場合
ASが 200+600+800=1600
EX-ASが 100+600+1200=1900
元の100も加えて 100+1600+1900 = 3600

複属性踏む条件が付くとはいえ、初速でこれ出んの!?しかも属性反転出来る雷光で!?

これはみんな狙いに来るのは間違いありません。あしたのボーダーの伸びはオソロシイことになるんじゃないでしょうか。今回魔道杯は勢いがあるので100万は越えるんだろうなぁ、なんてぼんやり思っていたのですが、そういうレベルでは済まなそう。アテナの性能を見たときは軽く震えました。運営は何考えてんでしょうか。

EX-ASでかすんでますが、SSも結構いいですよね。ASの性能と噛み合ってますし。

総合狙いのみなさま、自分を信じて、積めるだけ積んでおきましょう。最終日は祝日ですし。

120万越えるなんておかしなことは・・・起こらんで欲しいなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする