フェアリーコード2 5-3 配布精霊デッキ攻略

フェアリーコード2 5-3を配布精霊デッキにて攻略して来ました!

攻略デッキ

ボス戦の「恐怖」攻撃が非常に厄介。しかも恐怖前に呪ってくるので、状態異常無効での対策も出来ない。困った末の煌眼頼み。でも、それだけでは足りず、永らく使っていなかったトリエテリスを引っ張り出しました。契約深度が導入されてから初起用。大活躍してくれました。

ちなみに、大結晶はGUARDIANSを付けて行きました。

要点

1戦目
タゲ 真ん中→上2体→左下→右下。ノーヴァSS・ガムシャSS2は溜まったら即撃ち。ただし、右下1体になったらSSはガマン。1戦目終わる前にゲージが満タンになります。

2戦目
開幕ノーヴァSS、トリエテリスSS(チャージ開始)、ガムシャSS。通常攻撃のみで3ターン。

3戦目
トリエテリスSS解放、イークワルSS、ノーヴァSS。

ボス戦
左上タゲ → 通常攻撃 → 右上タゲ → 大結晶パネル → 右下タゲ
この辺でSSが打てるくらいまでHPが回復します。
ここまで来ればまあ負けることはありません。

ちなみに、手順検証の際、大結晶はアクセラレータを付けて行ったのですが、問題なく攻略出来ました。

クリアした後にこうやって記事にすると、すんなりクリアした感が出ますが、だーいぶ苦労しました。もう、超メンドウくさかった。うまくいくかどうかボス戦までわかんないしさ。今後も のろい → 恐怖 のコンボは頻繁に出て来るんだろうな。

ホント今回は、トリエテリスには感謝しかない。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする