ぽっっ!かみさま ガチャ精霊所感!!

もうすぐぽっっ!かみさまのガチャが終わっちゃう!ということで、ガチャ精霊のまとめ。

カヌエ

SSは敵全体対象の蓄積解放大魔術・聖。単色という強みはあれども、そこまでの魅力はないかな。単体対象ですが、配布のイノセントが結構使いやすくて重宝しているので、持ってれば使いたくなる場面は多いのかな?前回魔道杯で、結構な人がデッキにいれてたようですしね。EX-ASは普通に使いやすいヤツ。

リザ

高チェインアタッカー。最近、AbCd08で高チェイン潰しのギミックが新たに登場しましたが、それでもまだ揺るぎない魅力。欲しい。SSで自分のチェインを補完できるのも魅力的。EX-ASは・・・まあ、高HPの鉄壁出たら使うんでしょうか。普通にデッキにAS回復SS毒を入れて通常運行した方がリザ自体が活きそうではある。

グレイス

雷単色のリコラタイプ精霊。使いやすいのであったら楽出来そう。でもまあ、なくても困らないタイプ。

リュディ

SSが蓄積解放大魔術・印なので使いやすいのかな?まあ、周りの評判がいいので使いやすいんでしょうが、特別魅力があるか、と言われれば・・・うーん。むしろEX-ASが強そうなのでそちらが気になる。

シーヴル

精霊強化。そんなに欲しくはないけど、なんの気なしに助っ人で使うとその反則級の強さにめっちゃくちゃ惹かれる。欲しいか欲しくないかでいえば、もちろん欲しい。とても欲しい。でも、状態異常もついてないしなぁってなっちゃうんだよね。

コロッココ

ハズレ。スキルを見た瞬間に「んっ!?」ってなるヤツ。ストーリーもまだ2-1までしか読んでいないので、ストーリー上の役割も良く分かってない。まだ出て来てないので、思い入れも今のところはゼロ。

というわけで、欲しいのは トップで リザ、次点でリュディの魔界育ちの二人。それから、グレイス カヌエ シーヴル と続く感じ。コロッココはまあ、このガチャでしか手に入らないからなぁ(全部そうだけど)。

正直、引こうかどうか迷うガチャです。特別魅力的な精霊はいないといってもいいかも。それでも、”無難に強そう” という枕は付いちゃいますが 5/6 は魅力ある精霊ですので、20連くらいだったら引いてもいいかしら、とちょっとふわふわしてます。

明日の朝 忘れなかったら引こうかな。

いまストーリーを消化中なんですが

パエリアって久しく食べてない。

どこかうまい店ないかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする