職・超魔道列伝 ガチャ精霊 所感!

職・超魔道列伝のガチャ精霊の所感です。

もうガチャの最終日煽りのバナーが出ているタイミングではあるんですが、相変わらずの対応の遅さ。ただ、美味フェス大魔道杯後にガチャを引いた際に、「そういえば今回の当たりってなんだったっけ!?」なんて思ったりもしたもんでさ。

アリエッタ

SS蓄積大魔術・印。正直、小生の助っ人で借りた際のイメージ的には、それほど強い印象はりません。ただ、美味フェス大魔道杯では デッキに入れているひとが結構多かったようです。なので、当たっても小生には上手く使いこなせないんじゃないか!?という不安は付きまとってたりします。

エリス

SS無属性変化。小生的にイマイチ感が漂ってるスキルですが、複色で組むとなかなかの使い心地らしいです。属性が単色なので、単色デッキに組み込んでいたのが評価の低さの原因、ってのはありそう。EX-AS が強いし発動もしやすいので、普通に欲しい。

リルム

SS Lカウント大魔術。こちらも、使いやすさをイマイチ理解出来ていないスキル。回転が速くて威力の上がりやすい大魔術だから、ある程度このSS用にデッキ編成しないと威力が実感できないんでしょうね、きっと。なので、ぜひ使ってみたい。

ソフィ

SS光属弱体化。最近は光闇封じの高難易度が多いので、その環境下でどう立ち回れるか。まあ、普通に使い出はあると思いますが。

レナ

SSパネル爆破。ガチャ産の火属性同スキルは手持ちにない。もちろん欲しい。ASは高チェインの属性特攻。

イーニア

高チェインアタッカー。しかも自分でチェインを補助できるスタイル。ひとりでできるもん 的な。容姿的にも舞ちゃんみたないな感じだし。この前NHKみたらひとりでできるもんが3人編成になっててびっくりした。そして、ほとんどがアニメで展開されてたりとか。いろいろ変わってんなぁと思ってたら木村佳乃が出てきてたまげた。で、確認したら ひとりでできるもん じゃなくて「キッチン戦隊なにがし」らしいです。そうだよね。3人編成で1人でできるもんって言われた日には、ね。

閑話休題

あらためてみると、今ガチャは誰が来てもアタリ、しかもそこそこ強め。個人的には単体エリスは前作・期間限定含め全て当たっているので、今回も来て欲しい。まあ、恥ずかしがって出てこないかもしれませんが(予防線)。その次がパネル爆破、続いてイーニアといったところでしょうか。予定回数は40回なので、まあ、なんとか4種ぐらい、と毎度のごとく願ったり。

エリス来ないかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする