クロスディライブ3 超高難度 配布精霊デッキ攻略!!

クロスディライブ3 超高難度を 配布精霊デッキにて攻略してきました!

クロスディライブ3 超高難度

ボスが1回復活するタイプのクエストです。復活後1発目の攻撃で被ダメ2万の攻撃をしてくるので、こいつをどう裁くか & 恐怖でHP75%以下でSSが封印されるので、ここもどうやって凌ぐかがキー。加えて、光闇属性は初戦で恐怖攻撃に引っ掛かるのでNG。

デッキ

というわけで、HPは超マシマシ。レベル650でもコストギリギリです。ただ、サフィナとラウズメアは契約Lvが3未満なので、レベルを上げれば多少レベルが低くてもなんとかなる・・・かな?大結晶は3秒タイプのマケラーシュ。ディライブスキルはエニィ&クラン。

【要点】
1戦目
・攻撃は右下 → 左下 → 真ん中 → 左上 の順。
・右下・左下は時限弾SS1×3、真ん中はありったけの時限弾を。
・ディライブスキルは溜まったら打つ → 1回目の発動で右上撃破
・ただし、復活直後にディライブスキルを打てるように、真ん中撃破後は発動をガマン。
・左上は通常攻撃のみで対応(全精霊SS2を打てるように)
・左上撃破直前にスコラメアSS2を。

2戦目
・1T目 ディラブ発動 → SS2発動(ナナリー → ラウズメア → サフィナ → エッタ)
・2T目 スコラメア付与パネル、3T目 軽減パネル → エッタSS2
それ以降はエッタSSは打てるだけ打つ。
・ディライブは溜まり次第発動。
・ナナリーもSS1溜まり次第発動
怒り後
・エッタSSは撃てる時に撃つ。
・「のろい」後にガード等で対応。
ナナリーSS2が溜まっている場合は優先的に発動 → エッタSS

というわけで

無事撃破!

ターン数は結構かかりました。そして3枚抜きならず。誤答4問でもなんとかなってるので、全問正解出来ればまあまあ安定して周れそう。ただ、結構な三色率なんですよね。

まあ、気長に周ります。ゴールデンウィーク中もやってるイベントですし。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする