精霊ピックアップ! 美味フェス!前回開催時の精霊!

今週末より始まる「美味フェス☆魔道杯」

今回は2回目となります。前回は2015年2月開催。

黒ウィズ2周年手前での開催。なので、4年以上前。結構前になります。当時の大学一年生はもう社会人になってるわけですもんね。

今回魔道杯では、前回登場精霊のNewバージョンが報酬になるようです。

開催前に前回登場精霊の画像なんぞを。

デイリー中位 テツ・カジウラ

種族が物質なので、種族縛りのサブクエで輝くことがあるんじゃないか!?なんてことを思って集めたような。でも、活躍することはありませんでした。

累計上位 クレア・ブラム

さて、もうひとり 今回魔道杯報酬にエントリーされているメイマオ。前回は総合報酬として登場。画像は残念ながら持ち合わせていません。当時はまだ総合を狙うなんてのは夢のまた夢。しかも、今は25000位まで獲得出来ますが、当時は5000位以内に入らないといけませんでした。今だって、5000位までが総合報酬だったら、十中八九総合は獲得できません。

というわけで、メイマオの画像はナシ!

ちなみに、クレアは2013年12月の「聖夜の魔道杯」のデイリー下位として初登場。当時、小生はウィズをプレイし始めて間もないころ。初めて魔道杯に参戦したのがこの魔道杯だったので、なかなか思い深い回だったりします。初段のボスが倒せなくてヒーヒーいってた気が。コンテニューもしながら、20栗ほど割ってトナカイを手に入れたような記憶。

そんな状態でしたので、もちろんデイリー下位のクレティアを手に入れるなんてのも夢のようなハナシでした。当時は20,000位以内という縛りでしたが、現在のようにチーム分けはありませんでしたので、実質今の上位報酬を獲得するくらいの難易度です。でもまあ、今ほど加熱した競争魔道杯ではなかったので、上位争いもそんなに過激ではなく、そこそこユルい雰囲気だったりもしましたが。

前回 美味フェス当時、小生はまあ無難に中位を確保出来るレベル。

デイリー中位が50,000位以内、デイリー上位は5000位以内でした。上位を狙うのは相当厳しい手持ちでしたので、ちょこっと時間とって周回してオシマイ、というなんとも気楽に魔道杯をこなしていた時期でした。

魔道杯の環境って、ホント変わりましたよね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする