大魔道杯 in シェルアーク 覇級デッキ紹介!

大魔道杯 in シェルアーク が開催中です。

予告

開催告知

開催告知画像のサイズが予告と同じ。なので、開催感が薄い。なんだったら、予告の方が豪華に見えるくらい。

さて、イベント覇級ですが、こんなデッキで回っております。

覇級周回デッキ

GameWith 初日 19:30頃の投稿より拝借。ボス戦以外はジャンヌの見破り抜け。なので、SSの回数は多くはなるんですが、非常に周回がラクチンです。問題を解くのに、結構な労力を割いているのだと痛感しました。

変更点は、攻撃結晶を水増し。じゃないと、2戦目やボス戦で、1回目ASで削れ切れずに、2回目ASが発動するので、ちょっとだけ時間が長くなります。

残るパターン

キュウマにアドヴェリ、ラプシヌプルクルに夏の欠片を付けてから、打ち漏らしはありません。

あとはエッタエリスのSS発動は4戦目にしています。4戦目までSSなし(見破りを除く)、という構成の方が楽です。稀に3戦目に2Tかかることもあるようですが、60万Pt溜めてる間に1回だけでしたので、気にしなくていいレベルです(流してやってるので確認してないですが、クレティアのASの解答時間漏れかも)。

環境は基本7Tタイム勝負です。

そんなに6Tは見ない。もちろん、23時台はゴーストが強くなるので、6T出現率が上がります。そこにリスクがないわけではいですが、いてもそんなにタイムも早くはない。なので、6Tデッキでも十分勝負できそうです。4戦目にSSを打ち忘れても慌てなくても大丈夫です。

というわけで、今回もがんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする