大魔道杯 in ディアブロエンブレム 結果報告!

魔道杯が終了しましたので、小生の結果報告なんぞを。

初日はチーム右腕

上級をただひたすら周るスタイル。上級だったら適当に貫通のEX-ASを並べておけばクリアは出来るので、なにも考えずに攻略出来ます。ポイントも4500なので、だいたいポイントが一緒の玖式周るよりは非常に快適。SS撃ったり何百回もみた敵エフェクトに付き合わなくてもいいですし。

それでも、シンドイはシンドイ。上級を10周したところで4.5万しか貯まんないんですから。覇級だと1回の差が1万ポイント。10周だと10万差。さすがに積んでも積んでも積んでるきがしない。詰んでる気はするかもしれんけど。

なので、周回はほどほどに。

結果

33000Ptくらい積みました。さすがに7000位ボーダーが5万を下ることは・・・なんて思いも少しはあったのですが、普通に上位報酬が取れてしまった。デイリー終盤の追い込みなんてものはもうない。初日ですら。

二日目はチーム忠犬

朝に覇級デッキを組んで、周れるだけ周りました。

今回は期間を通して時間には割と余裕があったのですが、早めに回せるだけ回して後は楽する作戦。

結果

40万ぐらい。本当は1000番台に乗せて終わりたかったのですが、そこまでは甘くはなかった模様。魔力を全部消費してやろう!と思ってたのに、終了際でギリギリ次の日の朝分までの魔力が消費出来た程度。今回覇級はメンドウ!ってわけではなかったんですが、周回に時間がだいぶかかってるんだな、というのをここで実感。

三日目はチーム右腕

スクショは取り逃し。

魔力を漏らさない程度で周回。

結果

「魔力を漏らさない程度」の感覚だったのですが、気付けば33万強積まれていました。「魔力を漏らさない」は「空き時間があったら回しまくる」と同義なの?と思い計算。24時間*魔力20=480 , 480/25*1.5 = 約30万。感覚としては「魔力を漏らさない」の方が非常に楽なんですが。気持ちってだいぶ負担を左右するんだな、と改めて。

最終日はチーム忠犬

終了30分前

二日目三日目できちんと積んだので、あとは最終日ちょいと参加くらいでもなんとかなるだろう、と思ってたら・・・

総合がまさかの30%台!

ボーダーまでにおよそ2000ユーザー。もちろん、抜かれてしまうとEX-AS圏外に。

でも、ユーザーの3.5%がみんなヒマってことはないだろうと思って放置・・・は出来ませんでした。

終了間際 デイリー

総合

追加で3周。3千弱ですが総合順位を上げることが出来ました。パーセンテージにすると6%。90万付近はそれなりにダンゴ状態だったみたいです。

道中、初めてリタイア以外のゴーストに会いました。

結局、リタイア以外のゴーストを見たのはこの1回のみ。

そして3万砲

どーん!

デイリー 700人抜き

総合 1700人抜き

まあ、安全圏でぶっぱなしてもって感じですがね。

結果 デイリー 300落ち

総合 400落ち

総合は取れる人数が少なくなっている中での400人なので、そこそこ動いたって印象ですね。総合は、最終的に90万弱がボーダーだった模様。最後の追加周回&3万砲ナシでほぼギリギリボーダー付近だったみたい。追加分は無駄だったともいえますが、安定剤としては十分役割をはたしてるのでやっぱり必要だったかな。ギリ放置は心臓に悪すぎる。

しかし、総合35%ボーダーはちゃんと上がりましたね。小生的には33%ぐらいの人がやる気があって、あとの2%は60万ぐらいで止まるんじゃないか、と思っていたんですが、甘かった。そうなると、競争が激化した中今回取り逃したひとは・・・そのままフェードアウトしないか心配。

ちなみに、参加人数は5万ちょっとなので、半分よりちょい上に食い込めればEX-ASナシ総合精霊はもらえます。このラインは20万行かなかったみたい。割り切って20万積んでオシマイ!って選択肢もアリかな。

次回は1月

今年最後の魔道杯だったんだな、と、いまさら。

結果表

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする