クロスディライブ3 ハード 配布精霊デッキ攻略!

クロスディライブ3 ハード を 配布精霊デッキ攻略してきました!

1-2

嘘猫艦隊ではHPがもたなそうだったので、エンテレケイアに補助してもらいました。

2-3

レザルト撮り忘れ!

3-3

なんともアタッカーの貧弱な雷デッキ。

4-2

今回クエスト ハードで もっとも難易度が高い!と感じました。このクエストは睡眠化。潜在能力が無効になるので、デッキ構成画面のステアップが邪魔。結晶で工夫する余地もなし。なのでエッタに煌眼付けとけばまあ回復は問題ないか、といった甘えは許されません。

でも、ノーデスがないので適当にやってもなんとかなるといえばなんとかる。というか、ちゃんと強アタッカーに助けていただくか、ヨビコでスキルチャージする構成にすれば難しくはありません。

ノーデスデッキも作りはしました。

ディライブスキルでチェインを貯めれるので、チェインアタッカー積んで行けばすぐ終わり。

4-3

難しくはないけど、水属性推奨クエストの雷属性ボス。水火のデッキが潤っている方はそれで楽勝かな。小生は弱体化を積んでいきました。ボスがやたらと状態異常攻撃をしてくるので、ボス戦前から状態異常無効は張りっぱなしにしておきましょう。

5-3

ボス戦右下の敵が高火力なので、さっさと倒さないと詰みます。小生はディライブスキル連撃とチェチェSS連撃で対応。

5-4

時限弾を突っ込みまくって発動タイミングで弱体化!で、オシマイ!5-3 の方がメンドウでした。

ノーデスミッションが 5-3 と 5-4 にしかないので、クエスト全体としては易しめな印象でした。

5-4 まで終わって、ポイントは100万手前!

エクストラを先に終わらせています。途中、全問正解の取りこぼしがあったりして数回クリアしているクエストもあったりしますが、配布デッキでクリアターン数評価が低かったりしてるので、順調に行ってもだいたいこんなものかと。全クエスト達成時点でほぼポイント報酬最終の100万ぐらいは達成できる計算です。

それでもまだハードのミッションは取りこぼしあり。

キレイに全問エクセレントが残りました。

ハードが全部片付いたら、100万超えるように調整したのです。

なんてな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする