クロスディライブ3ガチャ精霊 所感

明日15:59でクロデブ3ガチャも終わり

ということで、駆込みガチャ前に精霊所感。

エニィ

まあ、SSが蓄積印なので問題なく強いです。EX-ASも着火は遅いものの火が着いてしまえば付きっぱなしなので、なかなか使い心地は良さそう。

クラン

全単的におやっ!?感が強い。悪い意味で。決して弱いわけではないです。引けてしまえばまあデッキに入ってくる性能ではあるんでしょうが、今更感が強くて。

EX-ASの使い難そうな感じも仇になってます。

グリット

Lカウント大魔術だから使いやすいのかな?EX-ASも効果値が低いものの発動条件がゆるいので普通に使えそう。

アライナ&ウィジェッタ

パネル爆破大魔術。オリアンヌを持ってるひとはスルー性能かな?小生は持ってないので結構欲しい。

ミスティハイド

おっ!強そう・・・でもないな。ブーストは結構強力なんだけど、いろいろと条件がついてくるので使い難いんですよね。EX-ASが結構良さ気なので気になる。

レリッシュ

SS光弱体化。正直、出番はなさそう。EX-ASの発動条件が緩くて良さそうですが、ASの高チェインが乗ってないとどうにも、な ハナシなんですよね。しかも、AS属性特攻。活きるクエは限られちゃいますよね。

まとめる前は、今回は引かないでおこう!と思えるガチャだったんですが、割と好感触。性能的にはクランとレリッシュ以外は当たったら鼻歌混じりで洗濯物を干せるレベル。クランは絵がステキなので、当たっても残念ってことはないです。レリッシュは・・・イルカと泳いでるんでしょうか。高樹沙耶から影響受けてたとか?

それでも40連も引くのはちょっと突っ込み過ぎかな。

まあ、明日朝一発引いて、それから考えます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする