カムシーナ攻略を進める!

昨日お伝えしたように、1/31 16:00 までのカムシーナ制覇への野望は頓挫してしまいました。

しかし、稚拙ながらもゲームブログを扱ってる身としては、なにもやらずして引き下がっていいものか。当たって砕けたとしても挑戦する必要があるのではないか。

そういう想いに至り、攻略を進めることにしました。

※この先は多少のネタバレがあるので、気にするひとは薄目で読んで下さい。

攻略出来ているのは 10-3 まで。ここから修羅の道が始まります・・・!

それでも進みます・・・! 師匠と共に・・・!

嘘つきの方の師匠と!

そう、ビギナーモードに手を出しました!だって、それしか間に合わせる方法がないんですもの。いろいろな意見があると思いますが、取れるものは取っておく、そう育てられましたから。

まずはちょっと肩慣らしをしながら攻略を進めます・・・!

溶ける!溶ける! 見ろ!まるでゴミのようだ・・・!(ムスカ風)

中ボスもなんのその。回答する必要もなくボタンひとつでSSを打ってオシマイ。簡単簡単。

10-4 から 15-4 攻略までで、1時間ちょっと掛かりました。

だいぶ夜もふけていたので、ここで一旦休憩。朝早く起きて、続きを攻略せねば!(フラグ)

そしてつまらないことに、朝はちゃんと起き、続きを攻略しました。

そして なんだかんだあって一時間後

カルマンも溶けました。ホント、嘘猫師匠、つえーつえー。もう半無敵!(そりゃね)。

答えたクイズは 0問 !

・・・と言いたいところだったんですが、実際は精霊選択のクエストがあるので、多分4問×4クエストくらいは こなしたかな?

それでも、プレイ時間は計2時間。多少はストーリーを読んでる時間もとられてたりはするものの、嘘猫でSS打ってるだけの攻略で2時間です。ホント、これで魔道杯後に普通に攻略して期間内に終わらせる!とか思っていたんですから、ナメ過ぎもナメ過ぎってモンです。

というわけで、カムシーナ攻略、とりあえず完了!

そして、重要な事に気付きます。

クエスト18のうちのどれかは、ちゃんとノーマルでクリアしなきゃダメなんだよね。

じゃ、18-1 で一旦ビギナーやめて、魔力0 でノーマルに挑戦した方がよかったのでは!?エリアクリアを優先してる場合じゃなかったのでは・・・!?

・・・つづく!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする