クルイサとイージーモードと

現在、通常クエスト攻略でクリスタルが貰えるキャンペー実施中!

15-4 の現状はご覧の通り。

キレイに全問正解だけ抜けてますね。律儀にパネル連結してくれるクエストですので、毎回4問ずつ回答しなければいけません。25Tだったとしても100問。そんだけ回答したら、凡ミスも出るってものです。

クルイサ最終戦は、通常モードでの攻略はシンドイな、というのが正直なところ。そんな気持ちを汲んでくれたのか、今回キャンペーンではビギナーモードも同時に施行されました。

なので、早速ビギナーモードでトライ!

敵が3匹!元は敵5体編成なので、ビックリするほど難易度が下がってます!

敵の数もさることながら、

敵、やわらか過ぎ!なんだよ、HP100って。やる気なさすぎんでしょ!!

そして

ボスまでHP100。おいおい。あんた、エリアのラスボスさんでしょ!?

ワンパンで終わりってアンタ。

というわけで、回答なしで終了。

ラクチンな代わりに、サブクエは埋まらないし、ドロップもなし。

攻略がどうにもならないときは、サブクエは無視して、とりあえず攻略だけする感じになるのかな。サブクエなんて1回無視したら二度と見返さないんじゃないか!?って気がしなくもないのですが。

さてさて、近日中、おそらくは20日火曜日に解放されるであろう新エリア。クリスマスギルマスに新エリアのキャラが登録されるかどうかが鍵になりそう。まあ、前回は開催間もないクルイサのアヤナがセレモニーに追加されたので、今回のクリスマスでも追加になるような流れですよね。セレモニーでアヤナが追加されたときは、「正気か?」と思ったりもしました。「力技で栗を割らせるつもりか!!!」ってね。意地が悪いな、なんて思いつつもがんばってクリアしたわけです。そんな意地の悪さに、そこそこ ご意見が飛んだのでしょう。今回のビギナーモード追加でその辺のいじわる運営度はちょっと緩和される、というよりは、「クリアしたければクリア出来る環境」が整った、という感じでしょうか。

ただ、ノーマルモードとビギナーモードの差があまりにもありすぎる辺りもそこそこ気なります。まあ、小生の場合、アユ・タラぐらいまでは「新エリアが解放されたら前のエリアを攻略する」って感じのプレイだったので、同じ手法だったらインフレ具合が丁度よかったりするのかもしれません。

まあ、小生はぎりぎりまで配布精霊で攻略するつもりですが、どこまでいけることやら。

それと、今回キャンペーン。貰えるといっても、たかだか10栗ぐらいなので、慌てて攻略するほどの報酬ではないのが少し残念なところ。終盤のクエストは5栗!全部で25栗!ぐらい気前のよいことをやってくれたら、消化率も格段に上がると思うんだけどなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする