新エリア カムシーナ 配布精霊攻略!

新エリア カムシーナがついにやって来ました!

開始告知

ゲーム内通知

始まって早々、突っ込みどころ満載だったりするのですが、それは後々に取っておくとして、早速配布精霊デッキにて攻略して来ました!

1-1 デッキ

とにかく初っ端から敵の攻撃がイタイ。初手で合計7000。超イタイ。というわけで、そこはステアップまどかと煌眼で対処。剣聖眼は付けら楽出来そう!と思ったのですが、全く使いませんでしたので、適当に別の結晶で対処してください。

あとは まどかに付いてる! と思い込んでつけていなかった赤単HP500結晶を誰かに。

ケラブノスのSS1が溜まりしたい発動すれば、3Tで1体落とせるハズですので、これでしばらくは楽できます。ちなみに、真ん中は死亡時行動でディスキルチャージ99Tを放ってきます。必須というわけではありませんが、できれば1戦目終了前に まどかSS2 を発動して起きたいところ。

ボス戦

新スキル ステータスリセットの登場!

SSを2発仕込んだら

効果を解除されました。

ただし、対象(今回の場合だとボス)にかかっている全ての効果が解除されるようで、今回の場合だと自身で掛けた「鉄壁」も解除されています。

そして、怒る前に時限弾を2発仕込み

ボスが怒ったら、

怒りの盗む → ステータスリセット → 盗んだモノが返ってくる

SS 2回が 発動値なのでしょうか。怒り前に2発時限弾を仕込んだ時点で発動しなかったのは、敵発動回数が1回だけだからか?

なんて考えは甘かった。リセットで戻ってきたスキルで 時限弾2発 + 弱体化。そしたら 怒り後2発目のリセット発動。うーん、発動条件がイマイチわからないけど、条件をみたせば何回でもリセットしてくるのかな?

とりあえず、敵に対して掛けるSSのカウントアップである というのは間違いなさそう。大魔術でもイケたりするんでしょうか。

ちなみに、リセット発動後も怒ったままなので、感情まではリセット出来なかった模様。

時限1発だったらリセットは発動しないので、そこは上手く使ってクリア。

クリア結果詳細をスクショするのを忘れました。30Tぐらいでしょうか。1回誤答したんですが、全問正解系のサブクエが少しユルくなっておかげで、なんとか三枚抜き。

このデッキで エリア1 は問題なくイケるのかな?

まあ、のんびりやって行きます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする