新エリア カムシーナ ステージ 1 配布精霊攻略!

カムシーナ ステージ 1 を 配布精霊にて攻略中!

1-2

デッキは 1-1 と同じ!と行きたいところだったのですが、結構複色率が高かったため、やむなく ジャビーをフウチと入れ替え。

ボスが先制 99%の割合削りを放ってきますが、それまでケラさんのSS2 を温存できていれば勝ち。

レザルトは撮り忘れ。

1-3

1-2 と同じくボスが先制 99%の割合削りを放ってきます。それに加えて パネルリザーブ 3色変換+自傷10%(5T)を放ってきます。特に脅威ではないので、開幕までにケラさんのSS2 を温存できていれば勝ち。

ここで、大結晶のパネルは パネルリザーブに干渉されない、という事実を知ります。なので 今回デッキだと、ケラさんSS2 の 40%回復パネルを温存できる、ということになります。大結晶パネルを使わずに パネルリザーブ後 に回復効果を付与すればいいわけです。少し裏技っぽい。

2問誤答してますが、タイミングがよかったのかサブエ3枚抜き。

1-4

前出のクエストとそんなに変わらないので、特筆すべきことはナシ!敵攻撃がイタかったぐらいで、高HP + 高回復だけ気をつければどうにでもなりそうです。

というわけで、とりあえず クエスト 1 終了。ステータスリセットのオンパレード!になるのかと思ったのに、1-1 のボス意外は使ってこなかったのでちょっと拍子抜け。

クエスト攻略上 一番の収穫は、パネルリザーブ は 大結晶パネルには干渉出来ない ということを確認出来たことでしょうか。これは今後のクエストでも刺さりそうな気がします。軽減パネルにも有効な訳ですから、回復とパネル効果のタイミングを調整できるってのはかなりデカイです。

最終戦あたりに活きてくれればなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする