フェアリーコード 2超高難度 配布精霊デッキ攻略

フェアリーコード 2超高難度 を 配布精霊デッキにて攻略して来ました!

こんなデッキ

チェイン火力構成&耐久型。ネオンとハカマダさんはEX-AS。結晶はフィネアにイエローロード、今久留主へ黄単攻撃300UP、ハカマダへ夏の名残&煌眼。他はHP300を積めるだけ積みました。

本当は回転の速いSS連撃を積んでガード剥がして攻略!と思っていたのですが、それだと配布精霊では火力が足らない。ボスはHPが高いので、Lカウント大魔術で行こうかとも思ったのですが、ハイパースコラメアのHPを連撃の反撃から守るのはちょっと骨が折れる、ということで、上記デッキに。

大結晶はアクセラレータですが、別になくても問題なし。バリア剥がしが少し早くなる程度。

要点
初戦 右→中→左で攻略
ボス線 開幕ステアップSS、溜まってたらミチカズSS連撃
あとはミチカズのHPがやばい!と思ったらステアップで回復。

以上!
いたってカンタン。基本は何も考えずに殴るのみ!そうすれば勝手に終わります。

で、やらかす!

「途中誤答しちゃったけど、このデッキでクリア出来る確信が持てるところまでやるか」と思ってたんですよ。そしたら、勢い余って倒しちゃいました。ギリで止めて、スクショ撮る予定だったんですけどね。チェインがいっぱい乗るので、その上乗せ分がバカにならない。周回の必要がないクエストだけに、このドジはイタイ。

そしてもちろん、評価は低め。

そりゃまあそうですよね。50ターン以上かかってれば。

で、やり直し

ミッションがひとつ埋まりました。それ以外の変化はあまりなし。全問ちゃんと正解したところで、という結果。前のクリア結果は3問誤答しての54T。こちらは全問正解しての49T。不思議。

今回は、最近手に入ったばかりのハカマダとミチカズが大活躍!

ハカマダEX-ASの1Tおき1000以下ダメージブロックは強力。更に煌眼を付けると1Tおきに発動させれるすぐれもの。ミチカズは着火は遅いものの、なかなかの火力。ネオンOUTミチカズINのミチカズ×2デッキだったらもうちょっと早く終わったのかな?

特にハカマダは今後も出番が多くなりそう。

パパに頑張ってもらわないとね!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする