いっぱいになった保管庫の中身 2

ついに手持ちカードと保管庫がいっぱいになりました。前々回は手持ちカードの中身を紹介、前回は保管庫の中身を紹介。保管庫の中身は1回では収まり切らなかったので、残りをご紹介。

前回に続き、カオスな画像が続きます。

過去にあった「常駐レイド」(確か)進化素材。計42枚ありました。強化素材としても使えるので、精霊扱い。「そのうち L化が来るから」と思ってたが、もちろん来なかった。

メイトガチャから登場する精霊たち。他のページにも結構いるのですが、なぜかバラバラに整列。図鑑上は連番なんだけどね。不思議。「そのうち結晶化の対象になるんでしょ?」なんてね。

生贄といえば!なファントムとペンギン。どちらも思い出深いけど、生贄に適任の精霊が登場 & 生贄自体の出番が減ってるせいで、近年はほぼ出番はナシ。

そして、まだ残している今はもう手に入らない精霊たち。特にヒサギはゲーム開始初期に当り、相当使った精霊なので思い入れが深いです。

というわけで、保管庫の精霊紹介は以上!

基本、ただただ 小生がノスタルジーに浸りながら、だらだらと画像をアップする内容だったわけですが、お付き合いしていただきありがとうございます!ここまで読んで下さった方に、本当に感謝!もちろんどの記事でも読んでくださった方に感謝してます。ただ今回は特に。こういう儀式的なことをしないと、精霊とお別れ出来ない気がしてさ。これでやっと、WEEKLYミッション用のメイトガチャ10連が引けそうです。

まずは結晶化出来るものは結晶化して、それでも枠が足りない部分は複数体いる精霊からお別れして。しばらくはこの流れで行けるんでしょうが、そのうち魔道士の家で復刻できるイベントの精霊ともお別れしていくんでしょうね。

結果、操作ミスで保管庫2を間違って開ける、という未来もちょっと見えます。
 
 
 
 
 

お前は売らない・・・!(たぶん)

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする