いっぱいになった保管庫の中身

ついに手持ちカードと保管庫がいっぱいになりました。前回は手持ちカードの中身を紹介しましたので、今回は保管庫の中身をちょっと紹介。

手持ちも不要なカードが結構あったのですが、保管庫は基本使用率が低いカードが集まるわけですから、結構なカオスでした。結構画像多めです。

1ページ目

なぜかグリココラボの覚醒素材がズラリ。バレンタインの時期に新グリココラボが始まるんじゃないか!?そしたら、そのとき覚醒出来るんじゃない!?なんて、淡い期待でも抱いていたんでしょうか。

ドレジアはこの前の復刻(GWキャンペーン)で集めて、なんとなく捨てれなかった分。そして、上段真ん中のウィズは「1周年を祝う猫ウィズ」です。

基本、記念カードはプレボに置いておくのですが、この猫ウィズは生贄としてしばらくデッキに入っていたような・・・?

まどマギレイドのお菓子魔女。計43体。

ゼルプスト。計32体。

シガは結晶用かな?アナザーワンは「エンハンサーだからいっぱい作っとけ!」的な。結局使ってないですが。雑魚のソードフィーンドは・・・なんで取って置いてるんだろう?

なつかしのブラフモ艦隊。後々の魔道杯用に!と思って集めたけど、適用段位に着いたあたりにはもう環境が変わってて、あまり出番はなかったかな。レメモは5体あるのですが、1体はまだSS。途中で疲れた模様。

グリココラボの妖精艦隊用。今のところは出番はないが、今後は・・・とかなんとか。

双翼のロストエデン勢。お父さんもサッドも ものすごくお世話になったので、削るのは忍びない。

男前のエターナル・ロア。AS術士と物質への種族特攻。魔道書狩りとか、ミクコラボなんかで結構暴れてくれました。

幻魔特区スザクⅡの面々。このころはミッションが毎回リセットされてたような。ザコでも育てた精霊は捨て難かった模様。

AS種族特攻のヒミカ。先ほどのロア同様、魔道書狩りなんかで活躍。

これまた懐かしいショコタンコラボのハム太郎。種族数攻撃アップで、パネル色数で更にアップ。しかもSS見破りと、かなりバランスのよい精霊でした。

・・・続く!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする