覇眼戦線4 超高難度 配布精霊攻略!

覇眼戦線4 超高難度 が本日開催!

開始告知

こんなデッキで攻略しました。

ボスHPがやたらに高いので、割合削りでガンガン攻めるスタイルに。回復4体積み。加えて ステアップ と パネル防御 SSがあるので、ボス戦の耐久力は申し分ありません。

さて、この超高難度クエスト。覇眼が使い放題です。ということは、それだけ敵挙動を押さえておかないといけない ということです。正直メンドウなので、早々と GameWith にて挙動をカンニングすることにしました。

初戦
覇眼対象は 左 → 右 → 左 → 左 → 不要 → 左 → 右 の順です。
3T目の覇眼で、敵に死の秒針が掛かり、7Tで終わります。
エニィのステアップSSは 呪い後の7T目最初に打ちました。

ボス戦は挙動を別表にしてみました。

youtubeなんかを見ながらのプレイだと、現在のターンを忘れがちなので、ターン開始時点のチェインも記入しました。黄色が覇眼対象。この順で覇眼を発動させるのを忘れなければ、カンタンなお仕事です。

疾風SSは、強制進行が始まる直前でチャージ → 溜まり次第発動。
クロ(スザク自警団)で出来たパネルは、ボス7000攻撃時にあわせて踏みました。
サビィSS2 は15T で発動しましたが、クロSS2 発動後、すぐ使った方が早く終わるかもしれせん。

で、

無事クリア。

追記:最初は5T目に左上を倒したパターンで攻略しましたが、4T目に左上を倒すとのろいで多段反射も解除できるのでお得。

敵挙動さえ見失なわなければ、クリアは問題ないと思います。

ただ、油断は禁物。

ボスを倒して浮れていたら、あっという間にデッキが崩れました。

ボス最終進化までは 3枚必要。

2chでは不評なようですが、配布としてはそこそこの強さです。ASが自傷攻撃なので、確保枚数は2体か3体というところでしょうか。

結晶化では 複闇HP200+ になるようですので、こちらも複数枚確保したいところ。目標は10体分の30周。終了までは結構時間があるので、後回しにしてもそれほど大変ではなさそう。

ただ、覇眼打ち忘れが続くと、カンタンに心が折れそうではある。

にへにへ攻略したい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする