7月前半 クリスタル集計!

当サイトはもともと「ウィズって配布クリスタル多すぎね?」という想いが作成の初期衝動だったりします。配布クリスタルが山ほどある。どのくらい配ってるのか知りたい!でも、まとめているサイトがない、じゃ、作っちゃえ、的な。

移設前 FC2ブログ クリスタル集計

しかし、その集計も今年に入ってからは公私共に忙しい時期が続いたりして、おろそかになっていました。忙しい期間もログは取り続けていたのですが、あやふやな部分も多いので、思い切って仕切りなおし!

というわけで、仕切り直した まどマギコラボ開始からの配布クリスタル集計です。

まどマギコラボ開催にはホントビックリしました。5大コラボ!と銘打ったキャンペーンで5コ出揃った後でしたからね。なかなかニクイ演出です。

しかも、シュプラッシュ画像のみならず、スタート画面もコラボ仕様になるという力の入り様。

いやがおうにもテンションは上がりました!・・・が、ちょっと難易度が新規向けでなかったのは残念なところ。ノーマル初級ですらザコが結構強かった。属性をちゃんと理解してなかったり、手持ちが揃っていないご新規さんには、なかなか高い壁だったんではないでしょうか。

それでは、まどマギコラボ以降の配布クリスタル集計!

レイドは後半集計にするので、ちょっと少なめ。前回開催のイベントを無視しているのもそこそこ大きいかも。

それでも、約10連一回分しかないと考えると、やっぱりちょっと物足りなさを感じてしまいます。

まあ、ホントの月初めは集計していないので、次回に期待!

・・・ですよね!?

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする