ちょっとだけやらかしちゃった。

ちょっとだけやらかしちゃいました。

小生、ストーリーを読むのはかったるい、と毎度思っています。

読んだらオモシロイ、というのは知っています。でも、小生がウィズを始めた頃は、クエストのみ。ストーリーは、ガチャのページに長々と書いてあるモノがあったくらいでした。なので、ストーリーがないのが自然。クエストだけ出来ればいい、という思いは今もちょっと残っています。ストーリーを欲するなら、別のメディア行くよ、なんて思ってた時期もありました。

もちろん、先にも触れた通り、読んだらオモシロイ。そして、オモシロイ率もだいぶ高めなので、現在はストーリーも楽しんではいるのですが、やっぱり最初の一歩は鈍ります。そんなわけで、今回、GA2019後半のストーリーも面倒臭がって後回しにしてました。

お昼頃のチェック画像

とりあえず、読めるところまでは前日読んでました。ただ、時間的にこれ以上は読む時間ないし、かといってスキップしちゃったらどれを読んでなかったか忘れちゃうし。念のため、読んだ部分まで記録しておくかな、と思って撮った一枚。

そしたら・・・

忘れてた。そのまますっかり。

お昼に少しでも読もうかな、なんてのも思ってたんですよね。スクショした時に栗獲得したらもう絶対読まないだろうな、なんて。しかし、そんなのは甘い甘い。すっかり忘れてました。ガチャに気を取られてて、ストーリーにまで気が回ってなかったんでしょうね。

合計9栗。GAストーリーなんかは、復刻時に栗リセットになるケースが多いので、この9栗は逃したまんまになるんでしょうね。栗拾いがウィズプレイの目的にもなってたりもするので、この取り逃しはイタイ。気づいたのが「元帥が取れなくて悔しい」ってガチャ記事を書いてる時だったので、落ちた気持ちが更に落ちちゃいました。

くぅ~。キッツイ。

ちなみに、現在の栗在庫は600ページを割りました。

元帥追いがチャ補充前 → 補充後

エターナルクロノスの魔道杯が2017年の7月。なので、大体2年チョット分の配布クリスタル。1年前くらいの報告も600ページくらいなので、全然溜まっていません。特に最近は、魔道杯覇級が回れなくなる恐怖感からか、だいぶガチャガチャやってましたからね。1年半くらいガチャをガマンすれば、目標の999ページには到達出来そうですが、15年12月の魔道杯から4年近く取り続けている魔道杯総合精霊が取れなくなるのはちょっとイヤです。

でも、今後なんらかの理由で魔道杯総合精霊を取り逃したら、ガチャなしプレイにシフトチェンジしてもいいのかな?なんてほんの少し思いました。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする