七夕 と レディアント と

七夕イベントが始まりました。

イベントがどんどん削られて、目に見えて縮小路線をひた走るウィズ。

七夕イベントもスルーされるんじゃなかろうか、と思っていましたが、始まって一安心。

ところで、七夕になると連想されるウィズのイベントがあります。

それは、追憶のレディアント

レディアントって、織姫と彦星がベースですよね。

いや、そうでもないか。10月にスタートしたイベントだし。

でも、メモリアの献身的な態度、それを都合よく利用する体制側、恋愛の自由すらない感じ(こっぱずかしい表現!)が、小生的に七夕物語となぜかだリンクしちゃうんですよね。

小生、小さなときから七夕の話を聞くたびに、「天帝ってヒドイ人だ」って思ってました。だって、働き者同士が結婚してちょっと怠けたからって、年に一回しか会わせなくしたんですから。しかも7月7日に雨が降ったら会えないんですよ!

働き詰めの毎日。真面目に働いてんのになんか損してね!?って。

というわけで、そこでアーデがこうなるのも納得

石川五右衛門ポジション。でも、庶民(黒ウィズユーザー)からの支持は得られませんでした。

子分のちょっとアレな感じが受け入れらなかったのか。

その辺も少し丁寧に書かないとダメったりするんでしょうか。さらっとですが、ちゃんと意図的に作られた下層階級の人間であるの説明はあるのですが。

はたまた、アーデの資質によるものなのか

確かに、ウザさはなかなかのもの。某掲示板で、現在でもたびたびウィズ民に押し付けっぽいセリフが投げかけられています。「ねっ、メモリア!」付きで。

で、読み返したんですけど、いいハナシだと思うんですよ。

小生が青臭いのが好きなだけなんでしょうか。

というわけで、大半が批判的(決めつけ)なレディアントですが、小生は支持します!

アデメモが季節限定に登場したくらいですから、当時は運営的にもそれなりの扱いだったハズ。

続編が読みたい。

次登場するとしたら、元帥とコラボして革命ですかね。

まあ、100% ないか。

<<追記>>
アーデの声優が下野紘だったなんて!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする