魔道杯 捌式6Tデッキ!

もうすぐ魔道杯が始まるということで。

ここ最近の魔道杯は、運よくイベント覇級を回れていますのでなんとかなっていますが、捌式に関しては 7Tすら危うい、というのが現状でした。

しかし、先の魔道杯より導入された「叡智の証」交換所より、シチアを入手。なんとか、捌式6Tデッキにたどり着きました。すでに5Tデッキが腐るほど出ているので、6Tデッキにどれくらい需要があるかはわかりませんが、ご報告。

捌式 6Tデッキ

4戦目にシニョーラSSで真ん中と右のザコを倒しきれるかが要のデッキです。毎回、新しいイベントが始まる毎に「今度こそ炸裂大魔術結晶が!?」なんて淡い期待を寄せてはいるのですが、今のことろは登場なし。まあ、炸裂大魔術結晶があるだけで捌式難易度がグンと下がるので、配布されるのは玖式実装付近になるんでしょうね。

手順
1戦目(2T) 殴り → レッジSS 殴り
2戦目(1T) シチアSS → 殴り
3戦目(1T) 殴り
4戦目(1T) 右敵へシニョーラSS → 殴り
5戦目(1T) プルートSS → レッジSS → 右敵へエリアナSS → シチアSS → 殴り

1戦目 レッジSSを2T目にしないと、勢い余って1Tで抜けてしまいます。その場合、高確率で4戦目で詰みます。

ちなみに、4戦目のシニョーラSSは結構ギリギリで敵を落とします。3回周って全て6T出ましたが、毎回危うく、ヒヤヒヤもんです。潜在結晶はもう少し詰める必要がありそう。

とりあえず初日はこのデッキで周回予定。

あとは、イベント覇級が小生でも回れるレベルであることを祈るのみ。

================
ランキング参加しています。ぜひぽちっと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする