プレボクリスタル戦線レポート!

ちょっと長め。

小生のプレイスタイルとして、クリスタルを消費するのは最小限に抑えて、貯めれるだけ貯めるようにしています。

過去のプレイスタイル宣言
http://kuronekotomubi.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

先日、めでたくプレボのクリスタルが600ページを超えました!

ちょうどエステレラ3のポイント貰い終わった辺りです!

いやぁ、結構長かった!1月の最初で550ページは超えてたんですよね。でも、最近、とっても甘めにガチャガチャやっておりまして・・・。

理由はいろいろあります。追加になった捌式がぜんぜん攻略出来てないとか。

それに加えて、「ライバルがいない!」と過信していたから!

なんのこっちゃ。

そう。なんだかよくわからないですよね。「これだけ栗を貯めこんでいるのは私ひとり!私はチャンピオン!」なんて精神状態なんて。

「黒ウィズを主に無課金無ガチャで頑張ってみるブログG」の管理人さんもそこそこの栗持ちなのは知ってました(youtubeかなにかの画像で)。しかし、無ガチャプレイではありますが、栗殴りプレイ(コンテニューとか)してるのも知ってましたので、まだまだ安泰だな、なんて、枕を高くしていたのですが・・・

とあるサイトを見つけました。

『黒猫のウィズをジョギング程度に攻略するブログ』

「ジョギング?おぉ、走ってんのか!?」ぐらいの感じで、ポチってみたところ、トップの題字下紹介文に

プレボのクリスタルは555ページぐらいある

プレボのクリスタルは555ページぐらいある

プレボのクリスタルは555ページぐらいある

!?

そんなに貯めてどうするんだ!?(ブーメラン)

いや、衝撃。小生の他にもこんなに溜め込んでいる人がいるだなんて。しかも、もう手持ちの栗も999といっぱいにしてあるとこのこと。ガチャらないのに!?と、これにもビックリ。小生は5栗以上は持たないようにしています。だって、クリスタルを持っていないと錯覚させねばガチャってしまうんですもの。

あまりにびっくりしたので、早速書き込みしたところ、お返事を頂きました。その時点で、もう5ページぐらいしか差がありませんでした。

ヤバイ。抜かれる。気を引き締めなければ・・・!

現在の小生のページは605!

出来るだけページ数を上げようと思い、放置していた魔道士の家の栗もかき集めました。

抜かれてたまるか・・・!

我慢できませんでした
だってさくらちゃんガチャまだ引いていないんですもの。

というわけで暫定1位はジョギングブログ管理人さま!

しょうがない!うん。

そしてもうひとつ!

誰も競ってはいない!(小生が勝手にやっているだけ)

でも、小生が一番だと思っていた。

ちなみにジョギングブログ、配布精霊デッキの構成力もすばらしく、小生がさっさと攻略をあきらめた 幻魔特区RELOADED2 ハード覇級 のサブクエ3枚抜きなんかもこなしています。

ちなみに、溜め込んでいた最古のクリスタルで時期が確認できるものはアルティメットサマーガールズのクリスタル。

2016年の6月末開始のイベントです。ニューゲームの3エリア分も混ざってはいますが、おおむね2年間、漏れなくクリスタルを集めると600ページぐらいになります。

貯めたい人は頑張ってね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くろぼく より:

    こんにちは、こちらでは初めまして。
    噂の(?)ジョギングブログ管理人の「黒猫のウィズと僕」です(まともな名前にすればよかったと後悔中、、、)

    黒ウィズはクリスタルの配布が多いのと、プレボ保管が無期限なのがありがたいですね。
    その結果、整頓されていないプレボができてしまいますが……。

    次なる挑戦者、でてくるといいですね!受けて立ちます!!!!

    • 猫夏 より:

      次なる挑戦者来てくれますかね?
      たまにコメントでプレボクリスタルページ数を
      公表してらっしゃる方はお見受けしますが、
      まだまだ脅威にはならない感じでした。
      なので、しばらくは黒猫のウィズと僕さんの独走状態でしょうか。
      はたまた知らないだけで開始以降全栗未使用で持ってる人がいたりして。

      挑戦者が来たら是非受けて立って下さい!