栗在庫について

この時が来てしまいました。

栗在庫

ついにページ数が3桁を切ってしまいました。

時は SOUL BANKER 3 ガチャ 30連の前。早朝ガチャ時は100ページ台をなんとか維持していました。手元にある分で出来るガチャは20連。そこで爆当たりして今ガチャを終われれば3桁を維持できる!と思ってたんですが、そんなに世の中甘くなかった。

想えば、このブログを始めた理由が、自分の栗在庫が異常に多かったから、というのも大きな理由のひとつ。

小生、栗課金はしないスタイルでプレイしています。なので、初期は「いつか、勝負時が来たらガチャりまくるんだぁ」という思いを秘め、ガチャりたい気持ちをぐっとこらえてプレイ。そして、プレボフィルターが実装されて間もない時期(1ページ10アイテム時代)に300越えのページ数を見て、「300栗かぁ。結構貯まったなぁ。」なんてすっとんきょーなことを思った記憶が。まあ、すぐ間違いに気付きましたが。

こりゃあ、配布クリスタルの数は相当なモンだぞ!というのでブログを立ち上げた次第。数年はがんばってクリスタル集計をしていたのですが、途中で公私共に忙しくなってやめてしまいました。(ある程度の期間の一覧表は残っているので、どこかで残骸データを出そう!という思いはある。小生は自堕落なので、実現しないかもですが。)

ブログ開設が2016年5月。魔道杯で総合が取れるようになったのは2015年12月のルピアから。途中までは「魔道杯総合精霊を押さえつつ栗貯めする」ルールでやってました。イベントガチャは20連、復刻ナシガチャだったら40連までとか決めて。

ですが、魔道杯でイベント覇級を攻略をしないと総合精霊獲得がメンドウになってきたあたりから、ガチャガチャガチャガチャと。気付けばこのありさま。「総合精霊を取り逃したら黒ウィズを続ける気力がなくなっちゃう」というのもあったかもしれません。

あと、コラボイベントがなくなってきたのもガチャ制限を緩くした理由ではあります。

白猫は現在、話題のチェンソーマンとコラボしてます。

でも、黒ウィズはなんもナシ!

それも結構な期間コラボナシ!「黒ウィズは新規ユーザー勧誘は諦めたんだな、じゃあ既存ユーザーへは配布栗を減らして、ガチャ依存率を高くするのか」という運営方針を勝手に小生は汲み取ってしまいました。まあ、デッキ構成がものいう黒ウィズですから、コラボが上手く機能しないのは仕方ない部分ではあります。ある程度長い期間をかけて手持ちを潤す必要がありますし。

まあ、いうてもまだ90ページ台。単純計算で2000栗弱。1イベ40連するとして200栗消費。10イベント分。もちろん今後の配布栗もあるので、あと半年はイケる。とりあえず10周年までは問題なさそう。

それまでガチャガチャ出来るな、と思ったら、なんか顔がにやけてしまった。

末期です。

ちなみに、今現在の在庫最後尾は21年8月の 大魔道杯 in グランドフィナーレ

1年と3ヶ月分でだいたい2000栗。一時は年4000栗くらいの配布があったので半分以下になったってことかしら?まあ、正確な数値はわからないので、誰かに教えていただきたいことろ。

って、ホントはその過程を可視化したくて始めたブログだったりするんですが。

本末転倒。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする