大魔道杯 in Fairy Chord 結果報告!

大魔道杯 in Fairy Chord 結果報告なんぞを。

初日はチーム精の精

終了間際

初日はずっと玖式を周回。22:00くらいから追いかけ始めたのですが、思った以上にボーダーが高い。そして、今回は7000位のボーダー争いがまあまあ激し目。ここ最近の魔道杯とは違い、ボーダーをあっさり乗り越え突き放す、なんてことにはならず。なので、今回魔道杯は勢いがあるな、というのをひしひしと感じました。

なので、2分前の6311位、これはさすがに7000位以内からは漏れただろうと。

結果

そうでもありませんでした。

勢いがある、と感じたのは気のせいか?ともちょっと思ったり。

2日目はチームJK

22:40

とりあえず魔力が尽きるまで走りました。

1時間半弱残して5700位。この順位だとさすがに、という気はしていたのですが、ここからレベルアップしたら朝までの魔力分を消化しなきゃいけないのが面倒だったで放置することに。3位チームだからそこまでボーダー上がらんだろけど、まあ、取り逃してもそれはもう仕方ない。まあ、今回の魔道杯の勢いだったら多分ダメなんだろうな、という気はしていました。

結果

大丈夫でした。

今回魔道杯は勢いがある、というのを肌で感じているのにボーダー戦線はそんなでもない、というなんともいえぬ気持ち悪さ。とはいっても、6600位。1位チームだったらさすがに漏れてたのかな?

3日はチーム熟練者

チーム所属画像は撮り忘れ。

一番大事なギンさん所属場面のスクショ逃し。イタイ。

途中、ミッションのポイント取り逃しを発見。

軽焦り。

ここから3万ポイント報酬まで最低45周はしないといけない計算。この時点で累計30万くらいでしたので、周回だけで累計80万くらいになります。まあ、それだったらちょうど目標のラインだから都合がいい!

・・・なんて思っていたのですが、ポイント分を計算に入れてませんでした。

終了間際

結果

3日目は日中ほとんど時間が取れなかったので、妥当な結果。

最終日はチーム 雪女

さて、今回はまずまずの覇級デッキが組めました(※他力)。

そういうときは、迷わずデイリーボード入りを狙っていくべき(途中経過でのみだけど)!

魔力は十分!レベルアップも入れれば十分ボード入りには足りる!

・・・はいっ、寝ました。

眠気には勝てなかった。最初は少し回ってたんですが、机で寝落ち。ゲームしながら寝るとか子供かよっ!とも思ったのですが、なぜだか一番最初に過ぎったのが、大人になってからプレイしたドラクエ7のキラーマシンを倒している場面。同じことを思ったような。

いや、よく考えると、いまでもよくスマホを顔面に落としてるな。

14:00

魔力も消費しきったところですが・・・

3万砲にはギリ届かず!

やっぱりこまめに取るべきですね。ミッションのチェックはちゃんとしてるつもりだったんだけどな。

終了間際 デイリー

総合

魔力も溜まってもう1周出来たので、3万砲の準備も出来ました。

それでは、発射!

デイリー 60人抜き

総合 2000人抜き

総合はキリのいい85万手前だったので、人がそれなりに密集していたようです。本当は総合80万が目標点だったのですが、さすがに3万砲を無視できず。たどり着くまでに余計に周ることになりました。

それよりもなっさんがさぁ。2000万とか。小生の25倍近くとか。ガチ竜人なんじゃないかな。

結果 デイリー

総合

魔道杯全体

今回のボーダーは75万弱だった模様。

「額縁勢」が誕生して、これからはどんどん衰退していくんだろうな、と軽いノスタルジーに浸っていたのですが、まさかの反発。正月よりもの勢いのある結果となりました。

いろいろ要因はあるんでしょうが、魔道杯の難易度や、ゴースト、ポイント等の諸設定がユルくなってましたので、その辺は非常に大きかったんではないかと。黒ウィズは長くやっていれば長くやっているほど有利になるのは、ゲームの性質上致し方ない部分。難易度設定でその障壁が和らぐのは上手なやり方だな、と。

今後も今回ぐらい勢いがあれば。

でも80万超えないぐらいで調整して欲しいところです。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よよ より:

    お疲れ様でーす!
    以前私がイベ絶すら周回出来ず上級をやった魔道杯があったんですが、確かその時のボーダーが最低記録だった気がします!

    やはり難しすぎるとみんな離れていってしまうのでしょうね。
    難易度調整は難しいけど運営には頑張ってもらいたいところです。

    なっさんは・・・もう一般人じゃないというか、きっともう全てを捧げているのでしょうねぇ。
    いやそれでもとてつもないポイントですけど。

    私は今回の魔道杯、かなり楽しめたので今回くらいの難易度及びボーダーだといいなぁと思っていたりします。

    • 管理人 より:

      >>よよ さん
      お疲れ様でした!
      よよさんがイベ絶を周れなかったとなると、全体的に相当難易度が高かったんではないかと。運営的には難易度上げてガチャしてもらおう、というの算段だったんでしょうか。やはり、そこまであからさまだとライト層はプレイしなくなっちゃいますよね。

      なっさんはもう、あれです。実況だけで酒が飲めるレベルです。魔道杯内で別イベント化してますよね。

      程よい難易度、というのはとても難しいとは思います。あからさまな接待難易度じゃないと別解答すぐ出されちゃって、新精霊不要でガチャってもらえないってなりそうですし。次回も今回ぐらいだといいですね。